そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

記念日の夕食

今日は引っ越し1-13日目✨

昨日、寒さと空腹と眠気と尿意(苦笑💦)でへとへとで疲れ果てて近所のイタリアンレストランに駆け込んだそばこ。

前から気になっていたのですが、お義母さんから「お高いお店」と言われてなかなか足が向かなかったお店です。

少々お値段が高くてもいい。

量が少なめでもいい。

静かで、見た目も味も美味しくて、元氣になるお料理が食べたい…

とものすごく切実な気持ちでした。

22日はプロポーズの日だったので、何となくお祝いしたい気持ちもあったので。

 

前菜、すっごく美味しかった…

冷たいものも温かいものも、味のバラエティも非常にバランス良くて、ちょっとした工夫もあちこちにちりばめられている素敵な前菜でした。

パスタの蛤もとっても大きくて良かったです。

別にもう来なくてもどっちでもいいと思い、パートナーにはお店にいることだけ伝えて

出ましたが、30分ほど待ったら店まで来ました。

2人で美味しいお料理を堪能しました。

 

昨日、早朝に出発するときにやっぱりてんてこ舞いでした。

最低限にゃんずだけの状態にしても大丈夫な感じに部屋を整えて、自分の身支度もして出るというのがやっぱり大変で。

ただ、前日にある程度準備しておいたことや、少し早めに起きたことが功を奏したようで、時間通りに出られました。

 

とはいえ、朝から飲まず食わずででかけて、スキーウエアを着こんだとはいえ、極寒のオープンカーで2時間少しの道中。

車の爆音で会話は聞こえないので最低限の会話。

寒いしお腹は空くし、どこかでゆっくりしたいけど待ち合わせがあるから無理で…。

 

上手い具合に待ち合わせ場所に着いて、コンビニで買い物をする時間がありました。

買い物では基本的にパートナーはそばこを待たないスタンス。

急いで飲み物を持って一緒にレジに並んだら、

パートナーが「そばちゃんはパンとか食べないの?」

と一言。

パン食べる時間あるの?と喜んで(でも急いで)レジに戻ってきたら、会計は済まされ(しかも自分の分だけ)、パートナーはフランクフルトを満足げに頬張っていました。

 

ものすっごい

 

脱力!

 

いや、普通待ってるだろうが?!

と内心ブチギレ。

 

「自分でパン食べるのを提案したなら、会計待っててくれてもいいでしょう」

と一言言わせていただきました。

ほんの30秒も満たない時間も待たない、待ってくれない。

またしてもお試しか!

と思い、今回は「ほんの少しの時間でも待ってくれないとすごく孤独感を感じるし、悲しいし、腹が立つ。ものすごく残念。」

と気持ちを伝え、水とパンは自分で会計を済ませました。

しばらく内観しつつ、フォーカシングで感情(反応含)を流して、何とかモチベーションを保ちました。

 

そんなこともあって、本当に昨日はいろんな意味で疲れていて、帰路の社内ではパートナーのお店に帰ったらどこか外食しようと話していたのに、

お店に着いたらお仕事でどこにも行けなくなってしまった。

ちょっと待ってが2時間を超えて、もう二人で行くのがどうでもよくなり、とりあえず一人ででも自分を満たしに行こうとレストランへ行ったのでした。

 

お食事はとても美味しくて、店の雰囲気も静かで温かくて、行って良かったです。

パートナーはお値段見てそばこが頼んだ前菜以外は食べないかなと思ったけど、オーダーして、2人で食事ができました。

 

最後の最後で、もう来ないかもと思ったパートナーがレストランに来たのも、いい体験だったと思います。

 

パートナーもこのレストランを気に入ったらしく、結婚記念日はここで食事しようと話していました。

ま、どうなるか分かりませんが、気持ちだけ受け取っておくことにします。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ごはん万歳

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆