そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

寝不足です〜

今日は引っ越し281日目

今日はパートナーが午前中お休みでした。

最近、にゃんこのための冷房対策で、パートナーの部屋もそばこの部屋もドアが開いています。

 

ドアを閉めていてもにゃんこが夜中にパートナーの部屋から出てしまうので、冷房の無いリビング(パートナーとそばこの部屋の間にある)を涼しくしようと言う試みです。

特に子にゃんこは夜中リビングにいることがすごく多いので。

 

普段の日中は、大にゃんこがリビングの別室(猫用段ボール)にいることが多いため、サーキュレーターを使ってパートナーの部屋の冷房でリビングとパートナーの2部屋を冷やしています。

 

そばこの部屋はセッションや特別な作業が無い限りには日中エアコンは付けていません。

 

正直、リビングを冷やすだけなら、そばこの部屋のエアコンの方が性能も上だし、襖なので、外したら冷風もたくさん入る。

その上電気代も多分安いんですが、いかんせん和室なので💦

にゃんずにフローリングのように走り回られると畳が💦

 

襖も開けようといつもガリガリするのを必死に阻止している状況なので、常時開放は難しいんですよね

襖に付けられるサークルみたいなのが有れば良いのになぁ。

開いてるけど入れないみたいなの

 

前置きが長くなりましたが、最近そばこの部屋が夜は開いているので、子にゃんこが時々寝にきます。

寝るだけなら良いんですけど、早朝に起きて「暇!」ってなるのか知りませんが、46時にそばこを起こしに来るんですよね

顔を噛んだり、腕を噛んだりして。

 

起きてしまったら、トイレに行ったりして目が覚める。

すると、今度は寝られなくなりウトウトした頃に起きる時間になってしまう。

日中起きて活動しているんですが、食事の支度を始めようとすると、猛烈な眠気が

 

最近、夕方にバタっと寝てしまって、夜寝つきが悪くなる日々なので非常に困ってます💦

 

今週は木曜日から滋賀に帰るので、にゃんこから離れちゃうけど、ゆっくり寝られるのは嬉しいかな…( ´ ▽ ` )

 

それから、お気に入りのカフェやお店に行けたらなんて思ってます。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/何だかんだ楽しみ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜