そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

帰省しました✨

今日は引っ越し283日目

 

滋賀に帰るので、朝からゴミ出しやら掃除やら洗濯やらで大回転してました。

 

昨夜からパートナーがワクチンの副反応でやっぱりダウン。

 

夜はエアコンの冷気が寒いと言うくらい熱が上がった模様。

熱が上がる前にしっかり夕食を食べましたが、果たして胃の具合は大丈夫だったのだろうか

 

翌日も熱(もちろん解熱剤は飲んでる)はあるようだし、声はまるで風邪の時のようにガラガラ。

 

滋賀に帰るのを止めようかと何度も言いますが、寝てたら治るの一点張り

あれこれお世話したくなる反応をとりあえず置き、予定通り滋賀に帰ることにしました。

 

パートナーが今日は起きられないので、お店を開けたりするのも家事の合間にしつつ、なんとか昼くらいには出かける目処が立ちました。

出かける様子を見ると、子にゃんこが不穏になりいつも以上にトイレに立て籠ったり、洗濯機の中に入ろうとしたりとやたら出発を引き延ばすような行動に。

しばらく格闘後、バタバタと出かけました。

 

結婚前は毎週滋賀に帰ってもいいなんてパートナーは言ってましたが、

一緒に暮らしてみるとそうでもないようで、そばこも何かしら理由が無いと帰れない感じになっていました。

 

家のこととか、猫のこととかより、リアルなコミュニケーション不足か自分にとってかなりストレスなんだと最近自覚するようになりました。

 

大阪にいると、パートナー以外の人間とはお金を払ういただく関係以外で会話の機会がないのです。

何でもない世間話が生身でできるって、本当に幸せなことなんだなぁとつくづく思う。

 

今までの生活から一気にパートナーと猫だけの生活になったので、この変化を自分でも甘く見てました

 

6月にスポッチャ(パートナーに誘われた)に行った時、運動能力の衰えを痛感してましたが、

それ以上にカラオケで声が全然出ないことに愕然としました

 

家でも会話して、夜はモンハンでも会話してましたから、それも一気に無くなって喉もかなり退化したなぁと。

 

大阪に居るとなんだか色々余裕が無くて、考えが固まってしまうので、実家帰ってこのコミュニケーション不足をなんとかする方法を考えたいと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/じぶん作戦会議

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜