そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

マイナンバーカードを使う時が。。。?!

今日は引っ越し1-15日目

 

今日は古物商許可申請の書類を作成。

某サイトの無料作成でサクサク作れたと思いきや

 

印刷は有料サービスに入らないとできない‼️

 

と言うあるある。

昨年末、確定申告書類で同じ目にあった事を思い出す

 

いやー、法人登記関係はほぼ無料で行けたのになぁ。

結局、この行政書士に委託する部分でお金が発生する項目に関しては課金するシステムらしい。

 

この後、結局府の警察のHPから様式をダウンロードして作り直しました。

この後、住民票やらあれこれ用意するわけですが…

ネックになったのが身分証明書!

これって、本籍のある役所からしか取れないんですよね。。。

パートナーの本籍地は大阪ではなく、別の某シティ。

そこそこ都会なのでここはマイナンバーカードを作った恩恵を受ける時だと意気込んでコンビニへ。

 

な、なんと…

 

かなりの都会にかかわらず、パートナーの本籍地はコンビニからは請求できない市だった!

結局アナログな郵送での請求となりました…。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ざんね~~~ん

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜