そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

アヒージョと焼き肉同時進行✨

今日は引っ越し1-76日目✨
月曜日ということで、昨夜パーティー料理の陰に隠れて調理されなかった冷蔵庫の中の野菜を下拵えしました。
人参と菊芋を千切りにしました。
人参は夕食にツナサラダにするつもりです。

25日ということで、ごみの収集車がいつもの時間には来ないかも知れません!
というチラシが入っており、いつもよりも早起きして冷蔵庫を整理をしたり,
にゃんずの大(💩)を朝のゴミと一緒に出したいのでやたらにゃんずに朝食をすすめたりしました(笑)。

そばこはゴミの日には今ある一切のゴミを出してしまいたいんです…。
なので、掃除で生じるゴミ(コロコロの剥がし紙とか)や、生ごみ、にゃんずの排泄物もできたら午前中までに出る分は出してしまいたい!
このこだわりにパートナーは結構引いているようですが…。

ゴミ出しした後、できるだけ新たなゴミを生みたくないので、できる限りのゴミ発生の可能性を無くしてからゴミを送り出したい…!
この何か変に熱い思いのために、普通ごみの日はかなり気合を入れて午前中を過ごしています。
大阪に引っ越して半年くらい経った頃には収集車の来るときの音楽が空耳で浮かんでくるほどでして…
追い込みすぎだろと思うんですけど…

ただ、ごみを家の中に残したくない!

それだけ。

で、結局収集車はいつもの時間の10分早く来ただけでした。

そばこのそんな奮闘が一段落し…
パートナーが起きてきたので、昨夜食べられなかったケーキを朝のうちに食べました。
いつものカフェ『チェリッシュ』さんで予約したケーキです♪
いつもながら絶妙の甘さ加減…💕
ぺろっと食べられてしまいました。

パートナーは昨夜泡立てた生クリームも食べていました…
好きだなぁ。

ちなみにそばこは高校生になってからケーキ屋さんでバイトして、
そこで5年くらいかけてゆっくりと生クリームが食べられるようになっていきました。
それまでは苦手で…

未だに生クリームではないホイップクリームはちょっと苦手。
ダブルシュークリームとかもうご勘弁くださいって感じ。
カスタードクリームは大好きなんだけどな~

美味しくケーキを食べて、今日はいつも通りのお仕事をしました。

夕食は昨日の残りのアヒージョを再び。
パートナーが焼き肉を食べたいと言ったので、相当予算的にはオーバーですが言われた通りのお肉を購入してきました。
アヒージョにたこ焼きの鉄板を使っていたのですが、どうしても同時にお肉も焼きたかったので…


このようにしてみました。

無事にアヒージョも楽しみ、焼き肉も楽しみ、余ったディップや野菜も美味しくいただきました✨

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨美味しかった~✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆