そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

汗のにおいも変わる

今日は引っ越し346日目✨

今日は普通ごみの日ということで、ここ数日しっかりできていなかったお掃除を慣行。

収集車が来るまでの間、布団やクッションの毛取り(大事)を徹底的にやりました。

ゴミの日は朝早めににゃんずのごはんをあげ、腸の蠕動運動(猫もあるのか知らないけど)を促し、何とか収集車が来る前に朝の排泄を処理して…

なんてあれこれ画策するのですが、なかなかどうして上手く💩は出ないもんですね💦

金曜日の夜から出かけるので、できれば少しでも匂いの強いゴミを部屋に残しておきたくない一心でしたが…。

どっちかが早く済ませると、どっちかは収集車が来た後(ギリギリまで待ってトイレを掃除した後)すぐにトイレインするという…。

 

さっき持って行ったのに…

とガックシしつつ、まぁ排泄はそれぞれペースがあるよね…と納得…

 

バタバタしながらお掃除をしてゴミ出ししたらなんだか疲れてしまい、休憩…と思ったら、パートナーが汗だくになって帰ってきました。

最近、お気に入りのTシャツ(同じものを何着も持っていて毎日着ている)が臭いと言う。

そばこも確かに臭いと思っていました。

しかも、お風呂に入ったばかりで着替えた新しいシャツが臭いのです。

同じように洗濯しているのに、どうして急に汗臭くなったのか。

ここのところ何か変わったことと言えば、パートナーがジムに通うようになったこと。

 

パートナーが着るまでは洗濯したシャツは臭くないのです。

 

つまり…シャワーで体を洗っていないのでは?

という結論に。

いつも烏の行水のようなシャワー浴のパートナー。

石鹸を使うことも実はなかったようで…。

 

湯シャンがまかり通るのは、ほんの一部の人類だけ…

やっぱりね、ある程度汗かいたら洗わないと体に残っているんだなと改めて思いました。

今までも夏だったので汗はかいていましたが、衣類が臭くなることはなく。

やっぱりがっつり運動すると汗の質も変わってくるんだろうか?

 

ということで、ジムで運動した日は、石鹸で体を洗ってもらうようにお願いしました。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ふしぎー

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆