そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ゆっくりしてます

今日は引っ越し1-234日目

あっという間に土曜日。

朝起きて自分の身支度したら、朝食が食べられる生活も明日まで〜💦

こうしてみると、大阪に引っ越してから猫ファースト、そして、パートナーファースト、家の生活ファーストの生活してたんだなぁ

 

猫、パートナーの都合やスケジュール、

生活の質(ゴミ出し(特ににゃんずの排泄物の処分)、掃除、洗濯、料理、家計)が優先事項。

自分のことはそれが終わってから。

着替えも、洗顔も、歯磨きも優先事項の効率化の中に組み込まれた感じなので、必ずしも全て後回しにするとか、我慢するとかでは無いのですが💦

 

例えば、にゃんずのトイレを掃除すると、排泄物をいくらか含んだ粉塵が舞うわけです。

掃除をしたら、マスクをしていても顔やらにそれが付着する可能性がある。

なので、朝の洗顔はこの作業の後にした方がいいんですよね。

歯磨きも同じ理由。

単純に好きなタイミングで顔くらい洗えば良いんですが、朝の洗顔は一回で済ませたいだけです

 

ごちゃごちゃ書きましたが、今回実家で(母が旅行中のため認知症の父の見守りのため帰省した)軽い家事だけして、後は自分のために過ごすことができました。

 

朝途中でにゃんこに起こされることなく、

お腹が緩い大にゃんこの💩のタイミングに合わせてトイレの砂かけチェックのために飛び起きることもなく

(トイレ内の動作音で目が覚める)

 

とは言え、にゃんずが恋しいのも事実。

パートナーからのにゃんずの写真が来ては何度も何度も見返してます。

元氣でマイペースで過ごしてくれてるみたいでよかったです。

 

明日昼過ぎには帰るので、また慌しい日々に戻ります。

日々の中で自分に与えることを思い出しつつ、過ごしていきたいと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/スペースを作る

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜