そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

大にゃんこ、受診する。

今日は引っ越し1-46日目

今日は大にゃんこの鼻が両方ドン詰まり。

とにかく息が苦しそう(泣)。

パートナーが堪らず受診を決めました。

 

が、

 

パートナーは朝からお仕事が立て込んでおり

 

結局そばこが病院へ連れて行くことに。

いやはや、番取りに一回行ってからのにゃんこ迎えに行くなので、2回往復しなきゃなんですよね(泣)。

 

汗だくになって病院とマンションを往復。

電動自転車の電池がない(先日突然寿命を迎えた💦)のが非常に辛い。

 

にゃんこはそばこにとっても家族なので、具合が悪い時は病院に連れて行くし、

粗相が有れば洗濯したり掃除したりもする。

 

毎日ご飯や水をチェックするし、排泄の環境もお掃除して整える。

 

それはパートナーの連れ猫とは言え、同居の家族だから普通にすることなんですが

 

にゃんこのことを全部そばこに最近投げてる気がする

これはイメージなんですけど

そう、そばこのイメージに過ぎないんですけど

 

役割を説明されて、納得した上で引き受けているなら分かるけど、

なし崩し的な感じで渡された役割って、納得して引き受けたわけじゃないので

 

なんか、モヤモヤするんですよね

 

にゃんずのお世話って、飼い主なんだからそばこもパートナーも同等にするもんだと思うんですが、

そばこがバタバタにゃんこのトイレの掃除をしたり、ご飯を準備しているのを横目にパートナーがゴロゴロしてたら何かムカッ💢とするんですよね

 

飼い主(そもそも猫を飼った根本の人)はあなたなんだから、何でもかんでもそばこに押し付ける(最近のパートナーの動きをそう感じている)のはどうなん?

と思うわけです。

 

んで、時々爆破して抗議すると、

「ボクの代わりに会社の代表ができるの⁉️

って返される。

 

できないのでグウの音もでない。

 

いやいや、結婚する前から猫はいたし、あなた一人で面倒見てきたでしょ⁉️

 

ってなりますが、ここは

「そばちゃんの生活もボクの生活も、社員の生活も全部背負ってるのはボクでしょ!代わりが出来るの⁉️

 

って更に追い討ち。

 

何だかなぁ

 

にゃんずの日々の体調はそばこが見ているので、いろんな変化を把握しているのはそばこなわけで

 

やっぱり体調悪かったら治療してあげたいし、食欲なかったら何とか美味しく食べてもらいたい。

 

おトイレも正直掃除は辛いけど、パートナーは掃除を限界までしない人なので、やっぱりキレイなトイレでストレス無しにトイレして欲しい。

 

何より、トイレ関係の異臭はそばこのストレスにもなる。

 

結局、猫ファーストはそばこのQOLに関わることなので、そばこの生活を快適にするためにもにゃんずのお世話をするしかない。

 

分かっているんだけど

分かっているんだけど

 

こういう時に頼れないのは辛いな〜って感じます。

今日は治療で満身創痍の大にゃんこ。

美味しいご飯を食べてもらってゆっくり過ごして貰おうと思います。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/元氣になってね❣️✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜