そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

歩く=セルフ整体✨

今日も気持ちいい朝だ〜✨✨

いやはや、朝起きていきなりハピラキだなぁ〜

むふ。

( ´ ▽ ` )わはは


そばこは13キロ歩くようにしています。


そもそも、歩くことが大事だなぁと気づいたのは外反母趾になったから。


そばこは普段はスニーカー愛用者。

f:id:sovaco:20200223184852j:plain

外反母趾=パンプス


っていうイメージだったので、外反母趾なんて自分には縁のないものだと思ってました。


ある日、通勤途中に急に足の親指に激痛が走り、その日は足を引きずって仕事をしました。

帰りに手頃な整骨院に寄ると、外反母趾の痛みだと分かりました。


外反母趾は足のサイズが合ってない靴(主にスニーカー)を履いていたから&歩く時爪先から着地していたからだという


そばこは甲が幅広で、いつも大きめの靴を選ぶようになっていました。でないと履けないから…(>_<)


サイズを測って貰うまでは正しいサイズより1.52cmくらい大きなサイズを選んでいたのです。


大きめの靴を履くと、足の指先が前に滑る。

爪先着地を繰り返すと、足の指先が前に詰まる

つまり、踵の高いパンプスを履いているのと同じ状態だったというわけΣ(゚дlll


百貨店のサイズを測るサービスで測って貰って、足の幅を指定できるスニーカーを今は買って履いています。


歩く時の踵着地を心がけて激痛は3日ほどで治まり、歩き方って大事だ〜!と実感。


外反母趾の骨の変形は徐々にましになり、今は痛みも無くなってます💕


外反母趾は足の指の痛みに留まらず、膝や腰の痛みの原因にもなるようなので、踵着地とサイズ測定はとってもおすすめです*\(^o^)/*


さてさて、今日はこれから何をしようかな〜?


ではでは、

今日も読んでいただきありがとうございました💕


今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜