そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お気に入りの靴の話

今日は朝から雨でしたが、徐々に上がりましたね😊✨

f:id:sovaco:20210127160350j:plain

昨日のダッチフラワーアレンジメントで母が作ってきたブーケ。

バレンタイン仕様だそうです。

バラの香りがすごくいい💕


特に手前の濃い紫のバラはと〜〜〜ってもいい香り。(多分、ライラかな?)

紫のバラは他の色のバラとちょっとかおりの種類が違うので、特別な感じがします♪


バラ・ラナンキュラス・チューリップ…春のお花が入っていてかわいいブーケでした。

f:id:sovaco:20210127160333j:plain

今朝の琵琶湖。

いつも歩くルートは芝生の道なのですがグショグショで、水鳥さんが乾いた場所を求めて彷徨っていました…。


5本指スニーカーは防水機能が全然ないので、こう言う日はお休みです。

あと、寒い日はかなりキツイです(笑)。

何せ、靴下にスパイク付けただけって仕様の靴なので…。

とはいえ、歩きまくってソールが剥がれて来たのでそろそろ2代目のシューズを探しています。


最近、この5本指スニーカーのサイトを見て気づいたのですが、この靴って爪先のクッションを使ってジョギングするように設計してあって、そばこのように踵をついて歩く歩行法には向いていないそうです。

まぁでもそんなに硬い地面じゃなかったら、とそばこはウォーキングなのでいいんじゃないかなと思いますけど…。

(腰のリハビリには走るより歩く方が良いので)


プール通いも楽しかったんですけど、歩く方が手軽ですっかり気に入ってしまいました。


ちなみに、5本指のスニーカーじゃない日(地面が濡れてたり、寒い日用)は、ムーンスターというメーカーのスニーカーを愛用しています。


そばこはワイズが3Eで22.5という足のサイズをしていますが、ワイズって会社によって何か違うらしい。

3Eの靴のはずなのに幅がキツくて履けない靴が時々ある。


足のサイズを再確認して靴を選ぶようになって初めに履いたのがアシ◯クス。

22.5のサイズの靴が履けたとき、ものすごく驚きました。(それまではずっと24.0の靴を履いていたので)


とは言え、アシ◯クスはなんか大きめの靴が多くて、履けるけど前に滑る感じがする。あと、何か履いた感じがすごく大きいのと、すっごく滑りやすいっていうのも問題で、結構雨の日に転んだことがあったんです。


結局、あれこれ履いてみてそばこはムーンスターに落ち着きました。

ワイズが大きめの靴って、シニア向けのデザインが多いのでなんか足がすごく大きく見えちゃうんですよね。

ムーンスターは割とスマートなデザインが多いのもいいところだと思います。

1年履いてだんだん綻びが出て来たのでまた新しいデザインを探さなきゃ〜です( ´ ▽ ` )


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨よく歩いた!✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆