そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

食っちゃ寝から抜けたい…!

今日は早朝にトイレに起きた…はずなんですが…

起きて用を足したのは夢?だったようで、

朝から膀胱の痛さに悶絶してました…。

 

手術の後の導尿、たった一晩だったのに、まだ強烈に違和感が残ってます。

ビリビリズキズキする…😭

点滴の失敗痕も何故か今更腫れてきて痒いし…。

 

毎朝の強烈な筋肉痛でもぐぬぬなんですけど…

「手術の後はみんなこんなもんですから我慢してください」

事項の方が手術そのものの傷よりほんと辛い…

 

そばこと同じ場所を手術して、開腹手術した人の話も聞いてみるものの、

術後の身体の痛み(手術痕以外の痛み)については、

 

「え、そんなに覚えてないなぁ」

 

と、みんな言う。

それを聞くと、痛みって本当に人それぞれの感覚なんだなぁとつくづく思います。

 

土日の緊張と疲れが一気に出て、昨日今日はすっかりダウンしていました。

ギシギシな身体の痛みを緩和すべく、湯たんぽ総動員で痛みのある患部を温めてひたすら横になってます。

 

寝込んでるのに、食欲は結構あるのが悩みでして…。

 

酵素玄米のお粥も2日に1回炊いてる感じですが、めっちゃ美味しいし、

お粥あるのに、普通に家の食事も食べちゃうし、

名古屋で買ってもらった芋けんぴもめちゃくちゃ美味しくて食べたら止まらないし、

大好物のアイスクリームも1日1個は食べちゃうし、

先週買いに行った食パン専門店のパンもきな粉付けて食べたら即完食しちゃうし…。

 

食っちゃ寝してるだけやん…orz

となり、

寧ろ起きて身体を動かした方が良いのかも知れないなと思いかけてきて、

明日からはゆっくりウォーキングを再開して行こうかなというところです。

 

毎日相変わらず微熱はあって、それは手術前の1週間前からなので、もう25日くらいからずっとそんな感じです。

手術前は女祭り前の恒例の微熱、手術後は手術の後の微熱。

なので、微熱があるのが普通になってて、あんまりこれと言って辛さはないので、

動けるときは微熱の範疇なら、できるだけ体を起こして歩くようにしています。

 

そう言えば、名古屋から帰ってから、月火の間に浮腫みが劇的に改善しました。

名古屋の1日目くらいまでは顔も足もパンパンで着圧ソックス履いてたのに。

帰宅してから疲れてダウンしてただけで、浮腫みを改善する足上げストレッチもサボってたのに…。

 

顔がパンパンのうちに写真を撮っておけばよかった…!

頬がこけているのがそばこのコンプレックスなので、

詰め物(笑)も、加工もなしで頬がこけてない写真を撮るチャンスだったのに…!

 

なーんて思いつつ、身体が少しずつ回復しているのを感じてます。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨う、うごかねば!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆