そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

りんごの皿なしタルト

今日は一日いいお天気でした*\(^o^)/*

24日に強打した尾骶骨の治療にいつもの整骨院へ。

はじめは整形外科かなぁと思っていましたが、

尾骶骨が折れたところで痛み止め飲むか湿布の処方だしなぁ

と、言うことで整骨院をチョイス。


結局、骨盤も歪んでしまっていたらしく、しばらく通うことに。


今日は朝からずっとバタバタして行けなかった住民票を取りに行き、郵送を完了。


昨日、Yさんと計画した神社参拝と先生の個展に行く日程に合わせたパックツアーと目当ての神社に行けるバスツアーを予約。


とまぁ、珍しくパパッと動けたなぁと言う日でした。

ちょうどいいツアーが複数見つかったのも良かったです( ´ ▽ ` )

f:id:sovaco:20201026171932j:plain

さてさて、写真は養生園でいただいたデザート「りんごの皿なしタルト」。

タルト生地の無い焼き菓子なので、皿なし(笑)。

タルト型に生地を流して、酸味強めの青いりんごを乗せて焼いたもの。

このりんご、ハッとするくらい爽やかな酸味があって、とても良いアクセントになっていました。


オーブンの温度が安定しないので、ケーキ類は諦めていた節がありますが、膨らませる前提が無いケーキならどうだろう?

と、思いまして、美味しいりんごを見つけたら挑戦してみようと思います。


そばこの場合は地粉ではなく米粉とアーモンドプードルでの再現になる予定。


この前訪れた時はオレガノの塩味クッキーを作ったので、養生園スイーツ再現はちょっとしたシリーズにしてみよう♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨りんごを探そう


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆