そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

帰ってきました〜

今日はとってもいいお天気でしたね!

f:id:sovaco:20210104152719j:plain

今朝の琵琶湖♪

今年初めの琵琶湖ウォーク。

そばこは何やらアレルギー症状がひどく、大晦日から徐々に悪化していましたが…。

昨夜遂に咳が酷くてなかなか寝付けないほどに。


朝起きても鼻が猛烈に痒くて咳&鼻用のアレルギー薬を飲んでようやく落ち着いたところです。

f:id:sovaco:20210104152743j:plain

朝はビーツを買っておいたので、ひとまずジュースを作る…。

ビーツは生で食べると結構繊維が口に残ります。

細かくスライスして単独で何度かミキサーを回してから他の野菜や果物を入れると口当たりがいいですよ〜。

粘度の高い果物や野菜を一緒に入れると独特の土臭い匂いや粗い繊維の粒が飲みやすくなりますよ。

f:id:sovaco:20210104153605j:plain

まずは産土神社に行って初詣。

無事にお正月の旅行から戻ったことを報告しました。

f:id:sovaco:20210104153647j:plain

ウォーキングでいつも寄る神社へも新年のご挨拶と無事帰宅のご報告。

f:id:sovaco:20210104153826j:plain

そのまま足を伸ばして行きつけの喫茶店へ行くことにしました。

道中好きなお寺や…

f:id:sovaco:20210104154023j:plain

好きな神社に寄ってお参りしてきました。

f:id:sovaco:20210104154053j:plain

どこもお正月を迎えて境内も飾りもとっても美しく、清々しい雰囲気でした。


そんなこんなで、歩いているうちに薬も効いてきたのか、症状が治まってウォーキングの帰りに行きつけの喫茶店で今年初のランチ!

f:id:sovaco:20210104153356j:plain

クラブハウスサンドが一番好きなメニュー♪

食べていたら…

治ったはずのムズムズが復活。

食事が終わる頃にはもう痒くて痒くて…!


おかしいなぁ、何だろう?と思って、喫茶店を後にして、親戚の家に挨拶に寄ったのですが…。

ますます鼻が痒くなってムムム…!


帰宅してしばらくしたら鼻の痒みが治まっていく…


しばらく考えてハッとしました。

石油ファンヒーターが原因では無いかと。

晦日から何となく鼻の具合が悪かったんですよね。

大歩危で泊まった宿が石油ファンヒーターを使っていたんです。

そばこの家では石油ファンヒーターはない…

茶店と親戚の家にはある…


どうやらそうらしい。

いつの間にか石油ファンヒーターから出る何かがダメになっていたらしい…。

今、エアコンのついた部屋にいますが、そこまで痒く無いので…。


ま、これから気をつけることにします〜

今日は金刀比羅宮紀行を書こうと思ったのですが、地元に戻ってあれこれ初詣とか初ランチなどをしたので、また折を見て書こうと思います♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ホームへ戻ってきた〜


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆