そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お気に入りの飲み物♪

今日はすっごくいいお天気でした〜*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210410141442j:plain

今日の琵琶湖♪

釣り人さんがたくさん見受けられました。

f:id:sovaco:20210410142027j:plain

いつもの神社でレイキしてスッキリ✨


今朝もアサイーをスムージーにイン。

最近、食事を摂ると咳が酷いので一度にたくさん食べないように気をつけています。

アサイーは腹持ちが良い食品なので、大変助かっています。


アサイーは一時期ものすごく流行ったスーパーフードなので、今更って感じですよね…

ビーツが安定して手に入らない時の代替品を探していたところ、たまたま出会ったので何かご縁があるかもって思っています♪


アサイーはブラジル原産のヤシ科の植物です。

和名はニボンモドキ、ワカバキャベツといい、種子の周りにほんの少し可食部があります。

見た目の鮮やかな紫色はポリフェノールアントシアニンとのこと。

他に、鉄分やカルシウム等のミネラル類、数種のビタミン、食物繊維、アミノ酸、α-リノレン酸オレイン酸などを含みます。


一番注目される成分といえば鉄分。アサイーは鉄分の多い食品の一つ。

貧血気味のそばこにはありがたい成分です。

ビーツも鉄分の多い食品なのでちょうどいい♪


良く聞く話は食物繊維の摂取によるお通じの改善で、食べすぎるとお腹がゆるくなる人も。

量は体質によって調整が必要なんでしょうね。

MRI検査に影響があるとのことで、検査を受けるときはアサイーを食べていることを言ったほうが良いそうな。

f:id:sovaco:20210410143336j:plain

さて、久しぶりに調べ物をしたので久々にコーヒーを飲みました。

カフェインレスコーヒーは風味がどうも好みではなく、いろいろなメーカーのコーヒーを試しましたが、一番安定して美味しいのが辻本珈琲さんのデカフェシリーズ。

(ブログでも何度か紹介しています)


そばこはコロンビアが一番のお気に入り。

1種類ずつの50パック入りセットがおまけも付いておすすめです♪

カフェインは思った以上に不定愁訴の原因になっているので、何となく不調が続いている方はいつものコーヒーをカフェインレスに変えてみてはいかがでしょうか?

(いきなりハーブコーヒー(タンポポとかチコリとか)に変えるとあまりにも味がコーヒーと違い過ぎて続かないので(笑))


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨おいしいスムージーとコーヒー


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆