そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お正月3日目✨

今日はいいお天気*\(^o^)/*

朝からホテルの近くにある春日神社にお参りしました。

f:id:sovaco:20210103175426j:plain

古くから地元の氏子さんに大切にされてきた神社のようで、たくさんの寄進の石碑が立っていました。

f:id:sovaco:20210103175447j:plain

境内の樹木も樹齢の高いものがたくさんあり、遠くから見たらこんもりした森があるように見えます。

f:id:sovaco:20210103175500j:plain

神社のすぐ横に凱陣と言う文字の蔵が。

昨日まで泊まっていたゲストハウスのお客さんが美味しいお酒があるとすすめてくれていた所でした。

買えないかなぁと周囲を見てみましたが、販売はないのか、門が閉まっているだけなのか、分からないまま

f:id:sovaco:20210103175516j:plain

今朝のホテルの朝ごはんにはうどんが付きました♪

朝からうどんが食べられて嬉しい💕


と言うわけで、琴平を後にしまして、

f:id:sovaco:20210103175535j:plain

途中、昨日善通寺に行った時に撮り損ねたおもしろ看板の写真も無事撮りつつ、一路岡山県へ♪

f:id:sovaco:20210103175550j:plain

丸亀城も車窓から見ることができました〜

*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210103175609j:plain

岡山からローカル線に乗り換え、先ずは吉備津神社へ。

初詣の参拝客で結構賑わっていました。


参拝を終えたら、吉備の中山道と言う古い街道を通って約2キロ先の吉備津彦神社へ。

思ったより遠い2キロだなぁと思いつつ


昨日、14キロと85階分の階段を昇った疲労が足腰にやってくる〜💦

道すがら珍しい草花を見つけたりしながら歩きました♪

f:id:sovaco:20210103175639j:plain

さて、次は吉備津彦神社。

境内のあちこちで火を焚いてくれていてあったか〜い!

思ったより道中寒かったです〜


昨日の金刀比羅宮参拝と今日の吉備津神社&吉備津彦神社のレポートはまた明日以降詳しくお届けします♪


今回は狛犬さんの写真をたくさん撮ったので、狛犬さんだけでもまたゆっくり特集したいと思います〜*\(^o^)/*


晦日から3日の23日の旅。

ゲストハウスではとっても賑やかに過ごせたし、新しい体のトリートメント手技にも出会え、体験できました。


琴平、岡山では歴史の古い神社を周り、人々の神様を大切に敬う気持ちに触れることができました。


何より、3日トータル30キロを超える長い距離をほとんど感じさせることなく踏破できたのは、一緒に来てくれたYさんのおかげです💕

いつも楽しい旅ができて、最高に幸せです💕本当にありがとうございます


金刀比羅宮参拝の筋肉痛がなかなか凄そうですが、

ゲストハウスで受けたボディワークで続けてきたウォーキングやストレッチなどの成果が良く分かり、これからも続けていこうと思いました♪


そばこの体よ、2021年もどうぞよろしくお願いします〜!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨また楽しい旅をしよう


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆