そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

休む不安

今日は通学15日目

f:id:sovaco:20211022160348j:plain

f:id:sovaco:20211022160358j:plain

f:id:sovaco:20211022160410j:plain

毎日屋上で空を見ていますが本当に飽きない。

ゴザを持ってきて寝転びたいくらいです。


パソコンに新しいセキュリティソフトを導入したものの、思った以上に動作が重い。


本当にどうしようも無いくらい重い。

インストールはできたものの、ソフトの更新にめちゃくちゃ時間がかかる

。・゜・(Д`)・゜・。


クラウドのやつにすれば良かった


今日はそこそこ使い慣れているソフトの授業ですが、独学でやってきたので、10年近く実務で使っていても知らなかったことがあったりして驚き🤭‼️

さてさて、

そんなこんなで、資格試験に向けて準備&勉強を始めるに当たって、今日サークルのメッセージグループに2ヶ月ほどオン率が下がると言うお知らせをしました。


してもしなくてもいいのかも知れないけど、一応リーダーなので、ゲームを止めるわけではなくて、休むと言う連絡をしようと思ったわけです。


全部決めて連絡したものの、連絡後に何かすごく不安になっている自分に気づく。

胸のあたりが何だか不穏。

ゾワゾワ、ザワザワする。


大丈夫、大丈夫、

と深呼吸して、グラウンディングする。


変だなぁ。

めちゃくちゃ落ち込んでいて、どうしようもなかった時、もうモンハン出来なくなってもいいやとも思ったりした(自分でもビックリ)のに、何故まだ不安なんだろう。


なんて、心の変化を感じて不思議に思ったりしています。

今まで積み重ねて来たものを急に休むことにとても不安を感じているんだろうな


そうか、

不安も感じてみよう。

と、フォーカシングする。

めちゃくちゃ不安を感じていました。

それからすごく怖がっていました。


そばこは小さい頃から、時間の積み重ねにすごく価値を感じていました。

それは成功体験が主に根底にあります。


積み重ねを止めてしまったらどうしよう。

そばこが出来ることって、それくらいしかできないのに。


みんなが居なくなったらどうしよう。

一人になったらどうしよう。

積み重ねてきたものが無くなったらどうしよう。


haveとかdoとかの不安がまず起こる。

更に、beの不安が追いかけてくる。

存在できなくなったらどうしよう。


いやー、大袈裟だなぁとお思いでしょうが、何かザワザワするを細かく考えるとそこまで行き着くわけです。


何でそんなに極端な話になるのかと言うと、感情に囚われている間は子どもの頃に戻っているってこと。

大人の意識で物事を考えられなくなっている。


1分以上続く思考や感情の揺れ、身体感覚は子どもの頃の自分のものだそうです。

大人の自分ではない。


不安っていつも気づいたらある。

月曜日にまたセッションがあるので、この不安について取り組んでみようと思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨みつけることから


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆