そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

モヤモヤを分解してみる①

今日は通学40日目

f:id:sovaco:20211203184117j:plain

朝の授業中に地震があって、ザワザワしていました。


山梨で今朝大きな地震があったのはニュースで見ました。

今日地震を感じた全てのみなさんが安心安全な気持ちを感じることができるよう、祈ります。


地震があった時、教室のメンバーの動揺はそれぞれバラバラで、


怖い!と叫んだ人、

どこが震源かなぁと調べてくれる人、

気にせず作業に没頭する人、

地震なのかどうかも分からず、「本当に地震なの?」と聞く人、


いろいろでした。


昨日、ここ最近のモヤモヤ事項についてふと思いついたことがあったので掘り下げノートに付けていました。


モヤモヤはいくつかに分解できるみたいで、


・倫理的に納得できない

でも大人だから気になっても放って置くのがマナーと思って抑えている

抑えられてる気持ちがぶーたれている


・まだ感じられていない感情がある

ネガティブな感情を感じまいとしてそんなものははじめから無い!と抑えている

あるものを無いとされて、自分に対して怒っている、感情の行き場が無くなって迷子になっている


・本質から離れたことを自分に強いている

やりたくないのにしなきゃいけない

止めたいけど止めてはいけない

(止められない、ではない)


あと考えられるのは


・信頼していた気持ちを相手に否定されたことで、信頼が揺らいでいる事に驚き、相手に嫌悪感が生じている事に罪悪感を感じている


(相手をすごく信頼していて、大好きだったのに気持ちが変わって行くことに戸惑い、申し訳ないと思っている)


・弱味を握られていて、自分が思いのままに動いたら、仕返しをされ、周囲の信頼を裏切るのではと思って怯えている


こんな感じでしょうか。

マスク、イメージ、ジャッジ、ロウワー、葛藤、トラウマ

全部ある。


あるわー

と思って昨日は在る事に納得してました。


それらに最近感じる不調を加えて 5つの視点から見てみました。


身体感覚頭の前の方が掴まれた感じ、345チャクラが詰まって苦しい感じ


感情モヤモヤの中に、

怒りとか恨みとか嫉妬とか羨望とか屈辱感とか虚無感とか無力感とか出てきた


思考モヤモヤの中で、

相手が仕返しに〇〇してきたらどうしようとか、相手にネガティブな感情を持ってどうしようとか、不安に繋げる思考があるらしい


エネルギー?何かにテリトリーへ常に侵入されているような、居心地の悪さを感じている、


手首と特に足首の蕁麻疹がなかなか治らない


霊性とにかく身の回りの電化製品が壊れたり、突然電源が切れたりする

しばらくしたら治る


エネルギーと霊性は分類の基準がよく分からないので、?を付けました。


さて、どこから手を付けようか

今夜もう一度掘り下げをしてみます。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨モヤモヤはヒント!


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆