そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

浴衣の柄と体型

今日はいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )

さて、1日遅れて届いた浴衣の反物。

f:id:sovaco:20210617182457j:plain

本来はこの柳柄の浴衣を主で仕入れたのですが、おまけに付いていた方の反物(先日紹介した花柄)が先に届いたと言うわけ。

体に当ててみると、思った以上に派手目な印象を受けました。

f:id:sovaco:20210617183503j:plain

ちなみにこっちがもう一本の方。(先に届いたおまけ)

柄が大きいので、派手かなと思いきや、体に当ててみるとそうでもない。

いや〜分からないものですね…。

柄って難しい。


今回は両方が縦に長い柄なので、両方ともロングワンピにするつもりです。

そばこと母とは体型も顔の大きさも違うので、生地を当てた時の印象が随分違っていました。


着物って、割と誰でも似合うように作られているのかなとぼんやり思っていましたが、やっぱり体型や顔と体の比率で似合う柄というものがあるようです。


今日は腰痛のための通院日でしたが、新たな筋トレが追加されました。

5秒腹筋というやつで、5秒かけて体を曲げ、5秒かけてゆっくり体を戻すという感じ。

しっかり5秒をと思うとなかなか分からないので、ネットでいいものがないかと探してみたら、繰り返しタイマーというものがあり、指定した秒毎に音が鳴るというものです。


どれくらいできるかな?と思って何回かチャレンジ。

そばこの経験上、ギリギリできるかできないかという回数を見つけて、しばらくそれを続ける感じがベストなのでその回数を探るところから。


筋トレは積み重ねなので、やり始めると割と楽しいそばこです。

3ヶ月で根治するプランで通っているので、体も鍛えて根治を目指したいと思います♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨お腹を割る…!


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆