そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

加工してみる

今日は引っ越し255日目✨

さっそく昨日届いた素材にまずはワニススプレーをかけました。

1回かけて2時間乾燥を今日は2回。

絵画作品の場合3回はかけるのがセオリーらしい。

エポ紙という紙に基本的に描くものなのですが、エポ紙初体験のそばこは質感など全く知らなかったので、

初見ではこんなに薄くて弾性が無いんだ👀‼️って感じでした。

代用でフォトペーパーを使っているサイトがあったので、もっと張りと弾性のある撥水紙だと思っていました。

 

ワニスは基本的にこのインク用のコーティング剤なので、テスト無しで塗布しました。

見た感じツヤが出たかな?

UV遮断剤が入っているものはインクの発色が若干曇るような感じがするらしいと言うレビューを見ましたが、そんなに気にならない感じ。

乾かして様子を見ようと思います。

 

正直、梅雨真っ盛りにする作業ではなくと思いますけど(笑)。

 

新しい制作は楽しいですね〜

ガラスドームが届いたので、合わせてみよう♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ワクワク

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆