そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

スプレー頭痛〜💦

今日は引っ越し260日目✨

今日は月曜日なので、朝から水拭き掃除して、終わってからは先週からの続きで製作してました。

模型用のトップコートを試しに吹き付けてみましたが、今になってこのトップコートにUV遮断効果がないことに気づく…

おうのう。

なので、紙の素材の方にもう一回UVワニススプレーを吹きかけて乾燥させることに。

模型用のUVトップコートは他にもあるので、もう少し探すことに。

水溶性のものはマットしかない(ツヤが欲しいので)ため、もう少しいろいろ使って試していくしか無さそうです。

 

んで、近所にある古い模型屋さんに行ってトップコートを見てきたのですが、

あまりに在庫商品が古すぎて店主さんも劣化してるかも〜

って感じだった上に、そもそも目的の商品がなく、やっぱりネットで買わないとダメかぁ…

ってなってました。

300円くらいの商品なのに、送料が750円なんだもんなぁ。

 

ベランダでスプレー作業してましたが、終わる頃には頭痛が…

最近、マスクしてようが何してようが、スプレー作業すると頭が痛くなるんですよね…

バラの防除でも頭痛になるし、溶剤系のスプレーじゃないのに痛くなる。

ガスが原因かと思いきや、ガスありでも無しでも痛くなる。

ケミカルなものが年々苦手になっていくようです…。

 

ひとまず紙の方にだけコーティングして、一度ガラスを付けて褪色実験してみようと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨まずは実験

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆