そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

記念日は無しの方向らしい

今日は引っ越し264日目✨

今日は七夕で、しかも結婚式記念日のようなもんだったんですが、

パートナーがなかなかそれを覚えてくれず、忙殺されて当日の今日も今朝話したのに昼過ぎには全然覚えていない。

自分にとっては大事なことなんですが、パートナーの日々の仕事から比べるとこんなにも瑣末なことで、考えを裂くことも無駄なのかと思うとですね…

もう何か虚しくて、数日前から準備してたのもアホらしくなり…

まぁ、パートナーぶっちゃけてしまったわけです。

こんなにも今日の記念日はあなたにとってどうでもいいことなのか?って…。

 

そしたらそれで、パートナーにも言い分がありますよね。

毎日幸せに暮らしていくために仕事をしている方がそんなことよりずっと大事だと。

パートナーの代わりがそばこに出来るんか‼️

って言われたら、何も言えねぇ。

自分の国民年金すら払えてないってのにねぇ。

 

まぁ、そばこも確かに薄々は気づいてましたよ…

記念日とか屁どころか屁以下の関心しかないということを…

なので自分のしたいようにお祝いしようと今日まで準備してました。

でもどこかで諦めきれず、

熟年夫婦じゃあるまいし、まだ1年目なんだから、さすがにスルーはないだろう…

と、一緒にお祝いしたいって気持ちを小出しにしてたんですよね…

ここがダメだったなぁ。

この小出しの圧が相手に伝わってたのかも。

 

大阪に来てからこういう記念日にロクな思いをしていないので、そろそろ学習しなされということなのかも知れない。

 

思えば、実家の父母も記念日など皆無の関係だったので、そんなもんなのかも知れない。

そんなのそばこは嫌だなぁと思い、自分が結婚したら記念日を大事にしようと思っていました。

それを一人でやればいいんですが、そこがどうしてもできないのが課題なんですねぇ。

今日は反応まみれで、泣きすぎて鼻かみすぎて頭が痛い…(泣)。

朝から何も食べてないので、何か食べに行ってこよう…

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨書いて落ち着いた

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆