そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

振り返り…

今日は引っ越し277日目

 

昨日はセッション日(受ける方)でした。

引っ越してから1か月後くらいに受けたワークショップの後、半年後のフォローアップ的な意味合いのセッションです。

 

引っ越し前もですが、引っ越ししてからも、日々起こる混乱、反応の嵐、孤独に不安(これらも反応と言えばそうですが)

翻弄されまくりでした。

 

そんな中でも何とか足掻きながら、そして時にはサポートを受けながら何とか今日まで過ごしてきました。

正直、何度実家に帰ろうと思ったか分かりません

でも、何かこれは意味があるとその場に留まることを選んできました。

 

とにかく、経済的な関係性(お店の店員さんとか、カウンセリングのカウンセラーや、クライアント)と離れた誰かと話ができないってこんなに辛かったんだと改めて思いました。

 

ちょっとした世間話や、面白い話、愚痴などとにかく誰かと話がしたかったんだなぁ

 

今までは実家だったので、誰かしら家にいたり、お客さまが来たり、近所には仲のいい親戚がいたり、連絡すれば気軽にお茶やランチをするくらいのお友達もいました。

 

夜はモンハンのサークルメンバーと話したりしてましたし。

 

勝手知ったりの地元で、大型ショッピングセンターに行けば必要なものは全部揃いました。

 

引っ越しして不安がすごくてモンハンをする精神的余裕はスッカリなくなってしまい、4月にSwitchのオンライン契約が切れてから更新してません。

 

話す人いない、買い物行き難い、職探しは難航、ゲームはする気にならない、毎日空腹そこにPMSの悪化も相まって、月の半分は落ち込んで過ごしている有様でした。

 

引っ越し前と後ではQOLが著しく低下している中、そのギャップをなかなか受け入れられず、それがまた苦痛を生み出して自分責め(ジャッジ)が止まない。

 

振り返ると、相当自分で自分を痛めつけてきた半年間だったなぁ

 

猫やパートナーと出会えたこと、一緒に暮らすことになったことそのものは学びもあり、新しい世界に触れられて本当に良かったと思います。

 

ただ、内側のさまざまな課題が浮き彫りになってしまって何から手をつけていいか分からないうちにまた新しい課題が浮かび上がる。

その繰り返しだったのかなぁ。

終わらないモグラ叩きして、立ち尽くしてる感じ。

今日はベランダにセミが迷い込んで朝から派手にバタバタしてました。

もう子にゃんこは興味津々❣️

羽音がする度に窓にダッシュ‼️

窓を開けろとにゃーにゃー🐈ガリガリするのですが、窓を開けたらそこは脆弱な網戸

引っ掻か無いように見てないとすぐに破ってしまうし、

網戸が破れてしまったら昨年の10月の転落事故の再来も有り得る。

 

そんなわけでそばこの椅子を提供して、しばらく気が済むまで観察していてもらいました。

 

この後、立ったまま事務仕事をしていたら、速攻で妨害(=仕事)してきましたが

ある程度完成させてお掃除の仕事に行くことにしました(笑)。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/今日もキレイになりました

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜