そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

「なんで、どうして」に答えはない

今日は引っ越し1-151日目

今日はお店のイベントで、朝早くからパートナーは出掛けていきました。

そばこは決算書と睨めっこ。

ストレスも相まって夜遅くまで起きていました。

 

出かける前にどうしてもパートナーの意に沿うようにできないことを伝えると、

「なんで出かける前にこんなネガティブな話をする💢

と怒られる。

 

僕の顔色見るな、機嫌取るな、依存するなと言われても、

顔色見なきゃ業務連絡(家庭の会話)さえできない。

だから、顔色良く過ごして貰いたくてご機嫌取りしてしまう。

 

プライベートでも仕事でも、機嫌取りをしないと滞って先に進めない。

でも機嫌取りする(気づかれる)と怒られる。

 

どんどん固まって動けなくなっていきます

 

はぁぁ、

憂鬱だ

何をしても依存と言われ、自分に自信を持て‼️と言われる。

 

この状況で、この状態で、どうやって自信を持つ?

 

何を言っても跳ね返される。

 

君の生い立ちが悪い、

トラウマを克服できていないのが悪い、

人とのコミュニケーションの取り方が悪い。

 

何でいつもこうなの?

何度言ったら分かるの?

 

今の状況をどう打開するの?

どう改善するの?

何をしたら自信を取り戻せるの?

 

矢継ぎ早に言われても、言葉が出てこない。

パートナーの顔が鬼みたいに見えて、逃げ出したくなるばかり。

 

ただ、安心したかっただけなのに。

ただ、毎日パートナーと穏やかに笑って過ごしたいだけなのに。

 

結婚前と後でこんなにも相手が変わってしまうんだろうか、結婚前、自分を大切に扱ってくれていたパートナーのことが忘れられなくて、今とのギャップについていけなくて、

いつしかパートナーが怖くなっていって

 

戸惑っているうちにどんどん自分に自信が持てなくなっていってしまった。

 

でも、今となってはどうやったら結婚前の自分に戻れるかも分からない。

 

もう消えたい。

そればっかりが頭に浮かんで、大変です。

 

イベントでスタッフ不在のお店で店番をしながら、必要な入力を再確認して、

翌日に控えた相談に備えて書類作りはできました。

 

ほんと、一人で「なんで、どうして」と考えていると孤独に陥る。

ヒーリング申し込んでよかった

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/しばらくヒーリングが必要です

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜