そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ゲーム欲が湧かない…

今日は引っ越し284日目

 

滋賀に帰ってきました。

滋賀に帰ると、ゲームを繋いで帰っている間だけでもモンハンを❣️

と引っ越し当初は思っていて、必ずゲーム機を持って帰っていました。

 

‼️

 

何というか半年経つと、帰るだけで疲れ切って夜モンハンする気力が湧かない。

そうこうしているうちに、オンラインチケットが切れ、遊ぶためにはチケット購入が必須に。

 

そうなるとますます面倒臭くなり、重いゲーム機を持って帰っているのに繋がないまま帰るなんてことに。

 

引っ越してから、気力の減退が著しくて、誰かと会話したいと思うのにゲームを立ち上げることができない。

 

自分にとって大事な時間だと分かっているのに動けないこの状態って何なんだろう?と思うわけです。

 

孤独になることで何かを得ようとするいわゆる「ネガティヴプレジャー」と言うやつなんだと思うんですよね。

 

パートナーは結婚してから未来のことを考えまくり、仕事のことで頭がいっぱい。

ありがたい話ですが、そばことしては一日中一人で過ごして、誰かと話がしたいのに、何を話しても右から左なわけです。

 

パートナーに言われて夜はパートナーの好きなファミコンをそばこはしていますが、

パートナーはスマホやパソコンを見たり、居眠ったりしている。

話しかけてもながらなので会話しているという感覚が薄い。

 

一時期は自分はBGMみたいですごく嫌!

に入ってしまっていました。

それだったらYouTubeのゲーム配信でも見ていたらいいわけで。

 

そばことしては唯一無料でもコミュニケーションが取れる生身の人間がパートナーなので、どうにかして自分に意識を向けさせたいんですよね。

 

なので孤独になることで相手をこちらへエネルギー的に引っ張ろうとしていたんだと思います。

 

「あなたのせいで孤独になってるんだから、何とかしろ!責任取れ!」

って言う感じで。

 

かなり嫌な感じだったと思います

パートナーよ、ごめんなさい💦

 

でも、結局は不安からパートナーの言うがままにゲームBGMとなっていたわけだし、

断ってモンハンしても良かったんだけど、

どうにも気力が湧かずにBGMでいる方を自ら選んでいる。

自己責任の場所を見てみると、ぐうの音も出ない。

 

こうなった状態の責任を取るのは自分であって、パートナーでは無いんですよね

 

孤独になるのが嫌でパートナーといることを選んだってことは、結局不安から(感情的反応)から行動しているので、孤独なままなのです。

 

実際、パートナーと一緒にいるのに孤独だし、惨めだし、ますます寂しさだけが募っていって苦しくなってます。

 

引っ越しして、パートナーとの生活でたくさんの反応が起こり、そのたびに過去の傷やら自己責任の場所を確認する機会があります。

 

自分の中で安心安全を感じながら生きていくってどんな感じなんだろう?

思えば、実家でようやくその感覚が(なんとなく)掴めてきてからの引っ越し結婚でした。

あまりにもステージの切り替わりが急でしたね💦

 

こうやって混乱して翻弄されて、思い悩んだり、反応だらけの自分もジャッジすることなく、ただ何か起こっているのかにフォーカスして向き合っていけたら、と思います。

パートナーから送られてきた通常運転(笑)の子にゃんこ( ´ ▽ ` )

相変わらずトイレ大好きです。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/とりあえず久しぶりにお腹いっぱい食べまくる

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜