そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

麻雀をはじめました

今日は引っ越し1-162日目

前々からパートナーに麻雀をすすめられておりまして、遂にはじめることになりました…

ルールが複雑すぎる…。

東西南北の読みにすぐ反応できないし、

東と西は分かりやすくても、どっちが北でどっちが南か分からない。

 

左右盲気味なので、この位置の把握が非常に困難なそばこです。

麻雀をしていると、現れる子にゃんこ。

真ん中に座って尻尾で牌をバラけさせる遊びにハマってしまったので困ったものです。

 

実家の父も麻雀が好きだったので、脳の運動になるだろうとパートナーは意気込んでいます。

明日の夜から滋賀に帰るので、楽しく麻雀できたらいいなぁと思ってます。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨まだルールがよく分かっていないが…

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜