そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

クリスマスにお鍋を…

今日は引っ越し1-68日目

グンと冷え込みましたね!

ここ数日温かかったので、調子が狂うなぁ。

今朝、先日発注したパートナーへのクリスマスプレゼントが届いたので、プレゼントしました。

↓そばこはヤフーで注文したのですが、多分同じ商品。

レビューを読んでると、少し小さめの作りだそうなので、Sならそばこも履けるかも?

と期待して買ったのですが…

伸縮性ゼロ!

サイズはぴったりだけど、お尻が…お尻がメチャクチャ引っかかる。

しゃがむたびにおパンツが判決状態まで(中でだけど)ずり下がる。

シルエットもめちゃ気に入ってるしものすっごい残念だけど…そばこは返品かな…。

 

パートナーが出発した後、いつものルーティン掃除をし、夕食と明日の生ごみ出しを見据えて料理の下ごしらえをしました。

 

さてさて、パートナー…

そばこにクリスマスプレゼントを下さるそうです(^^♪

今年はそばこが自分でクリスマスケーキを予約したので、食べ物以外をリクエストしました。

今のところ、無水鍋が欲しいので、いくつかピックアップしようかと。

もう、18センチの片手鍋でギリギリの調理をしないで済むように…!

カレーとかもうちょっと余裕をもって作りたいのです。

 

今、フッ素コート鍋の安全性を考慮して、コーティングに配慮のある企業のものだけ使っています。

前から欲しかった無水鍋がどうやら普通のフッ素コーティング鍋だったようで、ちょっとがっかり…。

なので、セラミックコートの無水鍋を探そうと思っています。

候補の一つはこれ。

でも、ランキングサイトによると蓋が開けにくそうです。

レビューでは蓋の微妙さについては特に記述はなく、個人差があるようで。

24センチがいいなぁと思っていたけど、ちょうどいい大きさがない…。

蓋を掴むのに鍋掴み買わなきゃなぁ。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨どれにしようかな~っ🎄✨

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜