そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お茶会に参加しました。

今日は引っ越し1-73日目

昨日は心理学の勉強繋がりのグループでのお茶会がありました。

 

そばこは普段話す人が限られている生活。

今回のお茶会は今生活している大阪の人間関係とは全く関係ない人たちとの交流です。

 

この1年、何が苦しかったって…

寒さと空腹を除く(この二つは何よりも辛かった)と、会話が無くなったこと。

引っ越し前の8割減と言っても過言ではない。

 

正直、お天気の話レベルの日常会話にも飢えてる始末。

そして、狭い人間関係の中で起こったいろんなモヤモヤを誰にも愚痴れないのが本当に辛い。

愚痴って本当に生産性が無いし、言っても仕方ない事だけど、引っ越ししてから適度なガス抜きは必要なんだったと認めるしかない。

 

日々会話する人の範囲が非常に狭く、登場人物の距離が近過ぎて迂闊に話せないのが悩みです💦

 

何か普段関わる人と関係ない人と話したい…

何でもない話をしたい…

スーパーで突然おばちゃんに話しかけられるのも嬉しい…

 

そんなそばこの思いを叶えようと思い、スケジュール的には微妙でしたが、お茶会の参加を決めました。

その日のスケジュールが微妙なら、お茶会の時間帯は予定が入っていると言えばいいんだと思い切りました。

 

そんなわけで、2時間ちょっとした話を聞いたり自分もしたりで和やかに過ごすことができました。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨息抜きしました

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜