そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

新しい鍋❣️

今日は引っ越し1-72日目

つ、遂に来ました❣️

無水鍋❣️

いろいろ悩んで価格帯もリーズナブルで大蓋以外にも別の蓋が付いているタイプを探したところ、こちらに。

 

当初セラミックコーティングの鍋にするつもりでしたが、セラミックコーティングの無水鍋は結構コーティングが剥がれやすいイメージ(ア◯リス◯ーヤマの鍋はレビューはいいですが、一年使うと結構剥がれが目立ちました💦)があり、今回はやめておこうと言うことになりました。

(欲しかった鍋は蓋が1種類しかないのと、価格が今回買った鍋の2倍くらいしたので)

 

無水調理以外にも気軽に使える蓋が始めから付いている鍋となると、ほぼ一択に。

あまりに安易なチョイスだったので何か拍子抜けでしたが、2,000円引きのセールだったのでこちらに決定。

 

お、思ったよりでかい💦

が最初の感想でしたが

この鍋はワンサイズ展開なので、ここはやむなし。

 

洗い場が狭い我が家でどれだけ活躍できるかいや、工夫次第だ!

と思ってます。

 

初回、洗ったついでに何か作ろうと思い立ち、今日お義母さんからいただいたブロッコリーをさっそく無水鍋で蒸しました。

ブロッコリー、茹でたてウマー❣️

( ´ ▽ ` )

ブロッコリーを茹でると、茹でたてを食べたくてウズウズ。

 

んで、味見と言いつつ半分食べてしまう。

(更にお腹が空いてるから余計に💦

ヤバい。

 

何でしょうね

 

無水鍋だろうが何だろうが、茹でたてのブロッコリーは美味しいに違いないので、あまり無水鍋の素晴らしさを実感することにはなりませんが、色鮮やかなブロッコリーを見て、めちゃくちゃテンション上がりました♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/と、止まらない❣️✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜