そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

滋賀へ

今日は引っ越し1-142日目

昨日、e-taxソフトの不具合?で結局申告できず、

朝一で税務署に電話してみました。

今期はマイナスなので、期日超過は大目に見てもらえた感じです。

5日に個別相談の予約を取り、決算書を見ながら申告の流れを教えていただくことになりました。

 

少しだけですが、日程に余裕ができたので、今日は予定より1日過ぎましたが実家の滋賀に帰り、専門学校時代のお友達の大学卒業飲み会に出席することにしました。

 

法人の決算も確定申告は初めての経験で、かなり四苦八苦してましたが、

それよりも怠惰がかなりの問題だったと思います。

 

年明けからパートナーの不調をそのまんま自分の不調にしてしまい、

何をやるにもやる気が出ないと言う怠惰が相当ヤバかった(泣)。

 

結局、その時々で怠惰を選んだそばこの自己責任なんですけど、プライベートと仕事の切り替えすらできず

なんとも情け無いと言えばそうなんですけど、ジャッジして自分を叩きまくるのは相当やってしまい、

そこでさらにエネルギーを消耗してどんどん気力だけが無くなると言う最悪のループに陥っていました。

 

会計のことを相談できる身近な人もおらず、

今までお金の管理をしていたパートナーから前年の引き継ぎもなし。

 

聞いても「適当でいい」とか「忘れた」とかで話にならない。

 

任せてもらえるのかと思えば、パートナーのやり方で経理をしないといけないらしく、少しでも何か違ったら注意されるけど、どれをどうしたらいいのか具体的なことがわからない。

 

確実にこれはいつものパターンだと思い、何かしらのセッションを受けるタイミングだと分かっても、

なかなかゆっくり時間を取ることができない。

 

何だこのナイナイづくし。

 

短期間ですが、実家でリフレッシュできたら、と思ってます。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/ひとまず休む

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜