そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

何だかんだ田舎も便利

今日は引っ越し143日目✨
昨日は久々に専門学校時代の仲間に再開して、わいわい楽しい時間を過ごしました。
翌日、朝から滋賀にいるうちに大阪で買えないものを一気にゲットすべく地域のショッピングモールへ。

都会じゃここまで何もかも一気にそろう場所がないです💦
郊外のショッピングモールに慣れているそばこは人ごみをかき分けてビルをはしごしたりするのが…非常にメンドクサイ。

もちろん、荷物も持ったままでうろうろするわけなので…。
雨降ってたら傘もいるしね…

 

そんなわけで、大阪で買い物するよりは滋賀で買い物して帰ることが多いです。

大阪で買い物しても、一人だし。

誰かと買い物できるっていいなぁ。

母の欲しかったものもこの機会に買ったりします。

 

欲しかったのは、先日、ネットの再放送サイトで見たとんすい。

普段は100均のとんすいを使っていますが、パートナーにとっては小さすぎるそうで、お茶碗とか味噌汁用のお椀を使ってもらっていました。

これくらいあったらパートナーの手にもちょうどいいだろうと思われ。

 

何となく、オシャレな雑貨屋にありそうだと思い、行ってみたものの、同じものは見つからず。

3月だから鍋商戦も終了間近なのかも。

明らかにコーナーの縮小を感じる。

 

とんすいはネットで買うことにし、雑貨屋さんではまたしてもドリッパーを買ってしまった…

実はV60と最後まで迷っていたのがコレでした。

実際手に取って大きさを確認出来て良かったです。

一先ず実家用に置いておこう…。

 

一つの建物に、無印もユニクロもGUも雑貨屋さんもスタバもカルディもある。

ああ、なんて楽なんだろう…。

これで帰り背中にパソコン背負って、両手に荷物をもって人ごみをかき分けることさえなければ…

 

結局、ドリッパーのほかに開封したコーヒー豆を入れる密封型のキャニスターを買って、他はお義母さんとパートナーにお土産のお菓子を買いました。

 

お買い物を堪能した分、午後からは自分の確定申告の書類を作成。

随分めんどくさくなりましたな…。

10月以降の登録番号を調べるのが面倒だった(泣)。

幸い、法人番号を入れたら住所まで出るようになっていましたが。

 

いろいろと変更があって大変ですが、だからと言ってやらんわけにはいかんことなので粛々と進めました。

 

自分の書類は月曜日税務署に出してから大阪に帰る予定です。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨自分のは普通にできました✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆