そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

角煮の後は…

今日は引っ越し1-63日目✨

昨夜いろいろとありましましたが、無事に豚の角煮が卓上に上がりました。
ダイエットだの何だのと話していたパートナーですが、炊飯器保温で更にいい色になった角煮の前にはどうにもならなかった模様。


結局、あわよくば2日分の夕食のおかずにしようと目論んでいた角煮が…
かけらも残さずになくなりました…。

いやはや、美味しかったですね~


1度炊飯器でガッツリ圧力調理して、その汁に漬けたまま1晩。


漬ける時にラップをびっちり汁とくっつけて張っておいたので、翌朝ガッツリ浮いた脂をキャッチしました。


んでもって、お肉をみっちり拭いてから煮たので…かなり脂は減らして作ったつもりではいるんですが…
やっぱり量は食べられない💦

 

バラ肉の脂、恐るべし!

 

箸の進みはパートナーの方が圧倒的に早いので、気づけばお肉が無い。
残った大根を食べつつ、角煮は2切くらいでいいかな…と…。

 

残った角煮の汁は濾してラップを水面に張って一晩寝かせました。
翌日脂を分けておいて、汁の方をまず使ってみることに。


今日はごぼうが安かったので、ごぼうの煮物を作ることにしました。
冷凍庫に作り置きの牛丼の具があったのでそれを足してみました(^^♪
やっぱりごぼうは牛肉がいいな~

 

そんなわけで、ある程度フライパンで作って残りはホットプレートの深鍋に移しました。
ごぼうと牛肉の煮物はいつも卵を入れて柳川風にしているので、ホットプレートで仕上げをして熱々を食べようと思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨まだまだ汁は残っている…❣✨

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆