そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ノンスタスタイルそばこ


今日も暑かったですね〜

いつもの神社は朝早くに伺ったので、相変わらず爽やかでした

f:id:sovaco:20200803193657j:plain

週末に淡路島へ行けることになったので、散髪に行きました。


そばこは養生園のイベントでお会いした美容師さんのお店に髪を切りに行きます。


が、


美容師さんのお店は東京なので、感染症対策云々でしばらく伺えない状態。


某ショッピングモールのテナントに簡易カットの美容室があり、そこでカットをお願いしています。


気に入った仕上がりの写真を撮っておき、施術前に美容師さんに見せています。

スピード勝負のお店なので、余計な迷いがなく、写真になるべく近くイメージにしてくれるのが嬉しい。


美容師さんは3人いるけど、だいたいよく見る方はそばこのイメージ通りにしてくださるのでその方たちがいる平日を目指して行くようにしています。


今日は


なんと、いつものスタッフさんがほとんど休み!


結果はなかなか斬新な髪型になりました(笑)。

あの写真をどう見たらこうなるのか

イメージって不思議だ


ノンスタの井上さんみたいになったなぁ

今度からモンハンで似ている芸能人の名前を聞かれたら井上さんって言おう(笑)。


最近、箱のアイスクリームを解禁したので、お家でアイスクリームを食べています。

そばこはアイスクリームが大好物💕


なんですが

昨年の7月くらいから歯の調子が悪く、治療をしても悪化を繰り返し

晴れて治療が終わっても、たまの外食でデザートのアイスくらいは食べるくらい。

(あまりの痛みの日々でトラウマになってる)家でまでアイスはという消極ぶり。


いやー、家でアイス食べられるなんて、サイコーですね💕ありがたやー!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/ウマー


梅雨が明けるまではまだ鈍痛(治療した歯でも)があったりしたのですが、梅雨が明けたらスッキリしてくれました


さて、イメトレ考察です。

イメトレ中だけ再発したそばこの背中の痛みですが、なくなったと思いきや、時々ぼんやり起こることがあります。


そんな時はイメージの中で痛みを形にして背中から出てきてもらっています。

何か黒い枯れ木みたいな小さな子です。

顔は真っ黒だけどそばこのはず。

少しずつ小さくなっている気がするー。


楽しいイメージをしている時は一緒に行動するようにしていると、気が済むのかイメトレが終わる頃には痛みは消えています。


イメトレで潜って(または上昇)いると、いろんなビジョンが出てきますがここのところ改めて感じるのは「今ココ感」。


いろんな過去の時間軸の自分に会っちゃうし(今世だけじゃない模様)、どれも自分だからリアルに感情が感覚を伴って押し寄せて来る時もあります。


けれど、今生きているのはこの自分で、今ここに生きているんだとガッツリ踏み止まらないといつまでも引きずってしまう。


そういう意味でイメトレで潜る前にチャクラとかの浄化はとっても大事だし、グラウンディングの必要性も感じています。


まあ、ほとんどは楽しいイメージばっかりなので楽しみではあるんですが。

イメトレの途中で台本と関係ないものが浮かんできたら拒否しないで受け入れるというのは意味があるんだなぁ


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨みんな自分だから楽しむのも一緒よ!✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨いっ〜ぱいふりつもる〜☆