そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

イメージの使い方

今日もいいお天気で暑い!
夏らしいですな〜

f:id:sovaco:20200804194248j:plain

今日の琵琶湖。

まぶしいなぁ👀✨

f:id:sovaco:20200804194854j:plain

今日の琵琶湖ルートでウォーキングする時、河川敷に生えている植物の観察をしているんですが、もう植物の蒸散でムワムワです〜

f:id:sovaco:20200804195053j:plain

ナス科と思われる植物その②の実を発見。

分かりにくいですがちっちゃいコロコロしたやつ。

たくさん群生してるその①はもっと大きい実がつくので、やっぱり違う植物らしい。そして、ものすんごい虫に葉を喰われている…。

何かいっぱい生えてるやつに比べて美味しいんだろうか…?

f:id:sovaco:20200804195322j:plain

折り返しで通る川には小さな亀が3匹います。

ミドリガメ?かと思われ。

いつも甲羅干しをしていて、そばこが来るとサッと水に入って出てこない。

だんだん慣れてきたのか、そのうちの1匹は沈まずに写真を撮らせてくれました。

なんか潜り方を忘れてみたいにふよふよ浮いていた(^^)。

f:id:sovaco:20200804195542j:plain

琵琶湖ルートのいつもの神社は蚊の巣窟なんですけど、今日はマシだったなぁ。

蚊ももっと人のいる所へ日中は移動しているのかも知れない…

大きな木の上の鳥たちも出勤中?らしく全然いない。


毎日暑いですが、洗濯物がパリッと乾くので気持ちがいいですね!

ウォーキングから帰るとだいたい乾いていることが多い(笑)。


バラのシーズンが終わったというのに、切っても切っても花が咲く。

今まで1季しか絶対咲かなかったのまで咲いているので、どうなっちゃったのか。

ウォーキングから帰ったら汗かきついでに世話をしていますが、不思議です。


イメトレも毎日続けています。

背中の痛みも一緒に💕

イメトレ中しか痛くならないし、その痛みの度合いもかなり軽くなってきました。


イメトレ中に何か違うイメージが出てきたら、無視せず付き合う。

誰か出てきたら、一緒にその場にいてイメージの風景を見て(見届けて)もらうようにしています。


夜寝落ちする前、朝起きがけのイメージは台本を追ってる余裕はないのでひたすら美肌イメージ…!

できるだけ簡潔な言葉で、わかりやすいイメージを描くようにしています。

前回の研修で久々に使った化粧品が悪かったのか、すっごく肌荒れしてしまったので、イメージで美肌にならんだろうか…?と思いつつ過ごしています。


イメトレ美肌の実験中は羊水塩のスプレーを化粧水がわりに使い、他の基礎化粧品は使用を止めています。(日焼け止めは塗ってますが)


肌荒れの原因は恐らくホルモンバランスの乱れが化粧品かぶれと同時に起こっていると思われるので、肌の質感ばかりにアプローチしてましたが、

明日はホルモンバランスにどうイメトレで働きかけるか考えてみなきゃなぁと思っています。


ひとまず週末の研修まで続けてみようかと。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いめ〜〜〜じで美肌!✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨いっ〜ぱいふりつもる〜☆