そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

30日のワーク5日目

今日はいつもより2キロくらいたくさん歩きました。

暑い…!

後半胸が苦しくてあとちょっとの距離なのに、すっごくしんどい!

f:id:sovaco:20200820161822j:plain

昨日、チャクラを整えたあと、チャクラカラーのサンキャッチャーを作りました。

※真ん中のです

見にくいですが、フラワーオブライフの飾りをスワロの上に付けてみました。

40mm球の重さが結構すごい👀‼️

テグスの代わりにチェーンで作りましたが、強度も大事なのでテグスに変えた方が良いですね…。


チャクラの色、7チャクラの色を紫だったり、白だったりという本があるので、通常は紫を付けていますが、白のオクタゴンも一応揃えてあります。

ちなみに今はイメトレをしているので、オクタゴンは白を使いました。

(O先生曰く、師のバーバラ・アン・ブレナン女史の本では白と書いてあるため)

チャクラを活性化させるのには、色のイメージを使うと良いそうなので、チャクラカラーのインテリアがあると色をイメージしやすくていいと思います♪

f:id:sovaco:20200820162520j:plain

夏らしい空が見えますね!

いつもの神社に行く前に別の神社にも寄ってみました。

f:id:sovaco:20200820162614j:plain

15分ほどさらに歩いていつもの神社。

遂に!

手水が完成していました!

ずっと詰まっていた龍さんの口からちゃんと水が出ている…!!!

うるうる!

f:id:sovaco:20200820162716j:plain

いつもの神社の裏は相変わらず涼しい…

もうちょっと休憩したら良かったのかも。

この後もう15分くらいの道のりがすっごく辛かった…!


昨日凹んだことがあって、食事をしないで寝たので、朝は食べるかな〜と思ったら思った以上にお腹が空いておらず、

ビーツのスムージーを飲んで出かけました。

あともう少しの力が出ないのはそのせいかも。


さて、30日のワーク5日目。

昨日のワークはなかなかタイムリーなワークでした。

たくさん質問がありましたが、答えているうちに優先順位がわかると書いてありましたが…

確かにその通り。イメトレをしている時に優先することは強烈に浮かんでくる。


今日のワークは「変化を受け入れる」。

これまでのワークで意識を変えていくことの重要性について学びました。

現状を変えるために自分が変わることが必要だと分かっていてもなかなか踏み出せないのは何故なのか?

恐れを手放して、「イエス」と言うこと(そばことしては、先に進むことや変化を遂げることを自分に許可するというニュアンスかなと思っています)を本著では述べています。


・ワークをする前に座って目を閉じる。


・自分の前に次のステップが待っているのを想像し、

 それに対して「イエス」と言える自分

 変化に対して「イエス」と言える自分

 を想像する

そうなることを望むだけでよい。


・踏み出した先は今よりももっといい場所であり、もっと進んだ場所だと確信したイメージを持つ


・進んだ先でも自分で対処できるとイメージする


①「人間関係において、自分の望む素晴らしい関係性(友達・仲間・パートナーなど)を見つけるため、次のステップへと喜んで踏み出します」

…と宣言する(決めるでもいい)


ハイヤーセルフにこれを実現させようと心から選択する一瞬を委ねる


③今は目の前にあることに集中する


…今日のワークの説明は…なんだこりゃな感じでした(笑)。

そばこがイメトレする場合に合わせて意訳したみたいな感じになっていますが…


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨さ〜て今日もいってみよ〜✨

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆