そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

プレゼントは実体のない方で

今日は通学53日目

f:id:sovaco:20211224172757j:plain

クリスマスイブですね〜

先日、スピーチ練習があり、クラスメイトのスピーチでクリスマスにちなんだものがありました。


クリスマスって、イエスさまの誕生日じゃないっていう話。

まぁ、ちょっと知ってる人は知ってる話なのですが、今日の話題としてシェアしておきます😊

詳しくはwebで探しみてください


今年はケーキも頼まなかったし、作らないし、クリスマススルーな感じだなぁと思っていたら、

母のお友達からご招待があり、夜は聖歌のコンサートに行くことになりました。


昨夜、ネットサーフ中に思いがけず出会った漫画が思った以上に面白くて、ついつい読んでしまい、遅くまで起きてしまいました。


翌日、本屋さんで本を買おうと思って昼休みに出かけてきました。


最近は本屋さんに行かなくなってしまい、そのせいか本を探すのに時間がかかるようになってきています。


前は新しい本を見るだけで楽しかったのに上手く探せなくなったし、情報量の多い空間に行くと疲れるようになってきたんですよね。


今日は本屋さんに行ったものの、結局欲しかった本は見つからず、帰り道に密林でポチッと購入しました

自分へのクリスマスプレゼントですな🎁


本屋さんでは熱心に漫画談義に花を咲かせる二人組がいて、すごく楽しそうでした。


以前のように漫画を定期的に買ったり、続刊を楽しみにするような漫画もない。

連続もののアニメやドラマを見る気持ちもない。


継続的に同じ時間に何かを見るためにテレビを見ることが生活上難しくなってきたこともあるけれど、

その困難も好きな気持ちで乗り越えていたのにと思うと、寂しいような気持ちになります。


何年か前は漫画が無ければ何を楽しみにしていいか分からないって状態でした。


漫画に限らず、新しい物語に出会う感動はそばこにとって何ものにも替え難い喜びである、ということには変わりはないと思います。


何年か前には考えられなかった今の低い漫画率(漫画が脳内や日常生活の物理的な時間を使用する割合(笑))。

それって思った以上に普通で、何ともない。


何だろうなぁ。

興味の移り変わりなんだろうかと最近借りた漫画をペラペラめくってみて考えていました。


最近、バラエティ番組を見ても、お笑い番組や漫才を見ても全然笑わなくなってしまったし、

漫画は特にバトルが多い漫画を読む集中力が本当になくなってしまったと感じます。


前は大好きだったのに、一体どうしちゃったんだろう。


本屋で疲れたり、目眩がしたり😵‍💫

今日は違うかも知れないと思って出かけても、やっぱり同じ感じでした。


こうやってブログを書いていると、

お昼休みに漫画を探せなかったことに少なからず落ち込んでいたことが分かりました。


上手く探せなかったこと、

今日手に取れなかったこと、

それは事実だし、

ガッカリしている気持ちがあることを一旦認めて、


できない、にフォーカスするのではなく、明後日に確実に手に入ることを楽しみにしようと思います。


本屋さんで欲しい漫画を見つけることは出来なかったけど、今は密林があって、どんな本も探して読むことができますしね。


漫画を手に入れることがはじめはプレゼント!と思っていたけど、

久しぶりに面白いな、読んでみたいなと思った漫画に出会えたことが、クリスマスプレゼントなのかも。


ではではみなさま、素敵なクリスマスイブをお過ごしください


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨クリスマスイブ🎄

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆