そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

メ◯カリを使ってみた

今日は高周波トレーニングの日。

福岡旅で毎日寝違えていたので首がかなりヤバい(笑)。

時々首がパキッパキッ「いでっ」ってなる。

あまりに不意打ちで痛みが来るので、昨夜黒いエアーサロンパスさんにお世話になりました


そういえば、福岡旅で久しぶりに会った友達に鍛えられてちょっと括れた腰とか、えくぼができた腹筋を披露しました😚

6パックまでの道のりは長いですが、ぼちぼちやっていきたいと思います。


先日、遂にメ◯カリに手を出してしまいました

そばこは20年くらいのヤ◯オクユーザーで、オークションの遍歴をそれなりにいろいろと見てきました。


ここ数年、出品者さんの利益を得る形態が変わってきたこともあってか、ずっと取引していた方々が少しずつ減ってきていました。


今回、定期的に商品を購入していた方がメ◯カリに鞍替えしたようで

背に腹はかえられぬ

何せ、安いんです〜!


ただ、やっぱり気になるのは化粧品の空容器の出品がどちらも見られること。

だいたい日曜大工用って書いてある。

日曜大工に使うか⁉️

とツッコミたくなる。


何度か空容器に安価な化粧品を詰めた詐欺出品に出会っておりまして

公式の空き容器が出品されていると警戒します。


ヤ◯オクの空容器詰め替え詐欺は、高価な価格帯の化粧品に見られることが多く、

空容器出品もそういう化粧品のものがほとんどでした。


メ◯カリでは、そんなに高くない価格帯の化粧品でも空容器の出品が見られてちょっと驚きです。


空容器の出品はあくまで空容器の出品であり、買った人がどう使うかは分からないので別に出品そのものに良い悪いは無いのです。


空容器を買った人も単純に使用のための容器が欲しかった人もいるだろうし、用途は様々だと思います。


ただ、これがあるだけでちょっと警戒しちゃうってなぁ。

防衛だなぁ。


なので、防衛が入る時は買わないを選んでます。


メ◯カリでは買うものが決まっているので、しばらくはそのための利用になりますが、服の相場もヤ◯オクより安めかなと感じています。


なので、最近、ヤ◯オクで気になる商品を見つけたら、メ◯カリでもチェックするようになりました(笑)。

まだ登録したばかりなので、様子を見ながら使いたいところです。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ゆっくり

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆