そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

洗濯の日💦

今日は引っ越し1-195日目

今日は火曜日なのでパートナーが半日お休みでした。

が、午前中から用事があるらしく、出かけていきました。

程なくして電話がかかってきて、お店の鍵が無いとのこと。

昨日そばこが店番してたので、鍵を預かったままだったのです。

車で出かけると言っていたので、店に用事があるとは

 

急いでいると言うので、ジャージだけ履いて急いで届けに行きました。

結局、そのままパートナーに同行することに。

上手い具合に休みに外食しました( ´ ▽ ` )

 

お腹いっぱいになって満足して帰宅しましたら、出勤までゲームすることになり、ゆっくりする事になったのですが

 

遂に子にゃんこの「外行きたい」が爆発。

防水カバーが捲れているところに

枕に枕カバー、

羽毛布団にそのカバー、

マットレスの防水カバーとフルセット持って行かれた(泣)。

 

マットレスはどうしても濡らしたく無いので、側面も防水加工になっているカバーをかけていますが、これが濡れると乾かすのが大変なんです‼️

 

マットレスが濡れてマットレス本体カバーを剥いで洗って、マットレスのウレタンに消臭スプレーをかけまくって乾かすよりはマシ。

カバーなら手間はかかるけど洗って乾かすだけですから

 

防水カバーは我が家のベランダではもちろん乾かないので、ランドリー直行は必須ですが、乾燥機には入れっぱなしにできません💦

一定時間で裏返すなどしないと蒸れてなかなか乾かないし、乾燥機の時間がもったいない。

時々ランドリーに戻って面裏をひっくり返すのが結構めんどくさい。

 

最近、粗相が多くなってきたものの、昨年作ったポイント防水カバーが大活躍していて、被害が最小限になっていたのに

いやはや、めちゃくちゃショックだ(泣)。

 

羽毛布団は昨年、完全防水のカバーを買ったのですが、パートナーは使用感が気に入らないらしく剥がすことになったのです。

 

布団一式の対策は万策尽きた感じなんですが、何か無いかなぁ

すっかりギャバロップ効果は無くなってしまったと思われる

何かいい方法は無いものか…。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨若さ故か?

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜