そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

フォトウェディング撮影してきました①✨

今日は遂にフォトウェディング撮影本番!

条件として…

全データのみ渡し、アルバムなし、

スタジオ撮影のみ、

衣装等持ち込み代無料、

和洋装一着ずつ撮影で撮影代のみで10万円以内を目標に計画して複数のスタジオに見積もり依頼をして、準備してきました。


打掛はいただきものの打掛、

ドレス、ドレス用ビスチェ、男女足袋、肌襦袢、ベール、グローブ、ヘッドドレス、髪飾り、イヤリング、ブーケ、ブーケストはフリマサイト等で探しました。

大体衣装小物合わせて15,000円程度です。


髪飾りやグローブは複数用意して、当日合わせてから決めたりしました。

予想外の出費は掛下。

白掛下は基本料金内だと思い込んでいたのですが、打掛持ち込みの場合は有料(11,000円)でした。


実は、パートナーに出会う前から考えていたことで、少し前はソロウェディングフォト撮影のつもりでした。

(ビスチェはもともとソロウェディング用に先買ってた)


今日の自分が一番若いと言うことで、自分のためにドレスだけでも写真を撮っておこうと思っていたのです。

学校を卒業して、病気の治療が終わったら撮りに行くつもりでした。


パートナーに話すと、一緒に撮ろうと言ってくれて、2人のウェディングフォト撮影となりました。


自分が言い出しっぺってのもあり、何から何まで自分で決めるのがとにかく大変だった…。

パートナーはお仕事の休みは基本的にないので、空いてる時間を見つけてもらうのに難航したし…。


とはいえ、たった1日のことだけど、やっといて良かったです。

和装は、打掛が本物よりかなり明るく撮影してもらい、古さや長年保管の跡など全く分からず。

レンタルの打掛以上に豪華な打掛に見えてます。

一度も合わせずに本番だけ着ましたが、顔色もよく見えていいチョイスだったと思います。

(打掛はもう一つあったのです)


男性の着物は基本料金内です。

ほとんどのスタジオは基本料金内の着物は黒なんですけど、薄いブルーグレーのような色でした。

打掛は淡いクリーム色の用に見えてますが、実際はもっと濃いゴールドのような色味です。

顔色に合うように撮っていただけて良かった✨


撮影中いろいろな方に柄の事を聞かれました。

四季の花が全員集合って言う柄です(笑)。

梅桃桜、牡丹に芍薬、百合に菖蒲に紅葉などが刺繍されてます。


そばこもかなり友人の結婚式にお呼ばれしてますが、幼馴染の打掛がこの獣版で、若冲の百獣図のような刺繍の打掛を着ていました。


これがすごく印象に残っていて、何となく自分は植物が好きだからこのお花バージョンがいいなぁと思ってたらそのまんまの打掛と偶然出会ったと言うわけです。


髪飾りは成人式の時に着けたもの、

結婚式のお呼ばれに着けてたのが残っていたのと、フリマサイトで買ったものを組み合わせて着けました✨


成人式は喘息が酷くて、数時間しか着けてなかった髪飾りを上手いこと使えて良かったです。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨洋装は明日

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆