そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

感染しました…

今日は引っ越し52日目✨

発熱外来を受診して翌朝、病院から連絡があり、コロナの陽性反応が出たということが分かりました。

昨日外来受診した時、熱が下がって調子に乗ったからか、昨夜は喉が急に腫れて大変なことに。

嚥下が辛すぎる…‼️

 

月曜日に発熱したから、来週の月曜日まで出禁でお願いしますと医師は言ってました。

んでもって、軽症なので罹患登録?みたいなのを個人でしないといけないらしく…

調べてみると、登録したところで何かしらのサービスを受けることができないようなので、

登録はしないな…。

 

発熱した時からそばこはパートナーにうつすまいと手洗い消毒しまくりでしたが、

肝心のパートナー本人が感染にピリピリしている割に普段から手洗いうがいしない、消毒しない、マスクは毎日同じのを付けっぱなしという状態で、

これ以上そばこが何を気をつけていいのか分からなくなってきましたよ…。

 

彼の職場で働いている人が感染した時、「自己管理が…」と厳しく話していましたが、パートナーの話す自己管理ってのはこの衛生面の自己管理とは離れたところにあるようです…

 

そばこの感染について思い当たる原因は体調が悪かった友達と出かけたことにあるのですが、

車に乗ってから体調不良だったことを聞き、

どんな症状だったのか詳しく聞けず、

このご時世体調不良といえばコロナだよね…と思いつつも、友達を信じて予定を決行しました。

…と言うか、もう車に乗って動いてたので決行するしかなかった感じです。

行くと決めたんだから、そばこも切り替えて楽しむことに決めましたし。

 

結局、自己責任はここにあるので、落ち込む…

信じることにしたのはそばこだし、

友達の「もう大丈夫」を信じて症状を追求するのをやめたのもそばこ。

 

実は今日、母の誕生日で、パートナーとプレゼントを企画していたのです。

今週か来週に父と母とそばこたちの4人で父の故郷の畑や地元の名所の比叡山を巡ることにしていました。

企画を母に話すとすごく喜んでいて、月曜日の夜、パートナーとスケジュールを立てようとしていたのでした。

 

今週中ならまだ紅葉もあるかもねと期待していたので、落胆は大きくて…(T_T)

そばこが発症したので、パートナーも感染する可能性があるし、

父は基礎疾患があるため、しばらく比叡山ツアーはお蔵入り…。

こんなことなら、母にお花を送っておけば良かったと後悔してます。

 

ともあれ、肺とか喘息とか懸念があり、体質のためにワクチンが接種できないそばこが軽症で済んだのは不幸中の幸いだと言うことで…

いろんなものが守ってくれたんだと感謝してます。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨匂いも味覚もあるし

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆