そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

引き寄せ再び

今日は引っ越し243日目✨

パートナーが先日買ってきた梅を漬けるべく、冷凍していたものをようやく今日漬けました。

パートナーのリクエストで今回はスピリタス(アルコール度数96%👀⁉️)と…

ジンで漬けました。

パートナー曰く、ジンの梅酒が美味しいとのこと。

昨日、スーパーのワゴンセールでもう1キロ買ってきて、今日漬けたのとか入れ替わりで、新たに梅を冷凍しました。

何せ冷蔵庫の容量が170リットルなもんで、節約メニューのための保存食が冷凍庫を占めてるんですよね…

ぎゅうぎゅうです。いつも…。

なのでいっぺんに梅を冷凍できないと言う…。

 

今日冷凍したのは、梅シロップとウオッカで梅酒を漬ける用です。

ワゴンセールの梅は結構傷があったので、傷があるのはシロップ用、無いのは梅酒用に分けました。

シロップって漬ける時穴をあける工程があるので、傷ついてる方がシロップに向いてると判断しました。

さてさて、完成が楽しみ。

 

表題の引き寄せ。

最近、やたら引き寄せるのは食べ物。

よほど食べたい欲求を放出しているらしい。

水曜日、パートナーが早上がりで帰ってきて、帰ってきてからとにかく暴飲暴食。

んで、夜中にお腹ゴロゴロ。

とにかく食べるのが早いんですよね…。

 

翌日、パートナーの腸内フローラのエサを確保すべく、ごぼうとか果物を買わなきゃと思っていました。

ただ、我が家の食費は1日1,000円が一応の目標額。

朝昼晩の合計なので、必然的に食べる人数が2人になる夕食に投入するのですが、

1,000円だと正直フルーツまで回らない。

うーんどうしたものか…と思いながら買い物に行き、リンゴだけ買って帰ってきました。

 

すると、パートナーがぶどうを買って仕事の合間にマンションに立ち寄り…

さらに夕方、お義母さんからコールがあり出かけて行きましたら、

午前中スーパーで諦めたキャベツやキウイをたくさんいただきました。

他にもお肉やお刺身も…❣️

 

思いがけず豪華な夕食になり、昨日はお腹いっぱいでした✨

うーん、最近イメトレをサボり気味なので、久しぶりにやろうかしら…⁉️

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ありがたい

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆