そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

首輪が届きました✨

今日は引っ越し246日目✨

今日は…子にゃんこの首輪が届きました。朝から可愛い💕が爆発❣️

首輪は初めてで、嫌がって暴れないか気がかりでしたが…

意外とすんなり馴染んだみたい。

そもそも、首輪を買おうと思ったのは、

子にゃんこのスプレー行動に始まり、あまりにも高いテンションのため、大にゃんこへの遊びへの衝動が凄くて…

大にゃんこはしょっちゅううたた寝やトイレ(中までついてくる)を邪魔され、

自分のペースではない遊びに駆り出され、追いかけ回されで…

お腹ゴロゴロと鼻風邪がなかなか治らないのは、ストレスのせいなのでは…と考えるようになりました。

 

んで、子にゃんこのこの衝動は調べてみるとフェロモン製剤で緩和されることがあると分かり…フェロモンスプレーを買ってみました。

 

買ってすぐに、カーテンからベットを離す事を思いつき、それがそこそこ効果を出してベッドへの粗相は最近少なくなりました。

なので、カーテンや寝具にスプレーすることも無くなり…

でも、この遊びたい衝動をできれば自分で何とかしてもらうか、せめて攻撃性のないものにするには、一体どこにスプレーしたらいいのか…ということに。

 

フェロモンスプレーのレビューを読んでみたら、どうやら首輪にしたり、ペットケージにしたりしている人がいる模様。

 

前置きが大変長くなりましたが、スプレーする首輪が必要になり、購入をしてみたというわけです。

 

んで、とりあえず着けてみて大丈夫そうだったので、フェロモンスプレーをかけて再び装着。

うーん?

いつも通り…?

と言うか、大にゃんこと別の部屋にとにかく行こうとして、しばらくお風呂(お風呂が好きなので)で一人遊びしてました。

その後も、そばこにべったりくっついていたので、大にゃんこに絡むシーンはなく。

一人遊びしてるなーと思って放置してたら、いつの間にか自分で首輪を外していたので、今日はこれくらいでと首輪は休憩。

 

少しずつ慣らして使って行こうと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いろいろやってみます

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆