そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

メロンが来た✨

今日は引っ越し259日目✨

今朝、メロンが滋賀から届きました。

にゃんずは興味津々。

砂かけしてないので、彼ら的にはOKな代物らしい(笑)。

ちなみにコーヒーとか、ハーブティーは砂かけの対象。

そばこの地元の市内ではメロン作りが盛んな地域があり、毎年美味しいメロンを売ってます。

母のリフォーム教室の生徒さんのお宅がメロン農家で、こうして毎年美味しいメロンを購入しているのでした。

 

さてさて、先日、パートナーが購入した鉄の卵焼き器。

ちゃんと手入れして使わないとすぐに錆びるよーと声かけしてました。

だし巻き玉子焼きはパートナーが唯一作ってくれるお料理なので、調理具の管理はパートナー自身に任せています。

とは言え、ものすごくめんどくさがりなので…

案の定、洗った後放置していた鉄の表面にさっそくサビが生じ…

もうコーティングパンを買う!とすぐに密林をポチるパートナー。

 

正直、このフライパンは管理の手間はかかりますけど、味は美味しくできるので、そばこは気に入っていました。

使う時良く温めることと、油をちゃんと使って手入れするだけでいいのになぁ。

 

捨てるのは勿体無いから誰かに譲るとか話しているのですが、ただでさえ狭い我が家のキッチン収納には現在卵焼き器が3つもある。

譲るとか言ってるけどいつのことやら…。

今までパートナーのものなのでこの調理具には触らなかったのですが、

前回錆びた鍋をちゃんと洗って油を塗っておいたので、今日使ってみることにしました。

普通に使えるじゃあないか…。

パートナーはいつも焦げ付くと言ってましたが、多分しっかり温めずに使ったのかな?

そして、美味しい卵焼きができました✨

何か勿体無いので、しばらく使おうと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨物は良い

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆