そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

作品展の新展開⁉️

今日は引っ越し329日目✨

今朝、滋賀の母から電話があり、長年続けたリフォーム教室を辞めようかと言う相談でした。

どうやら、教室の部屋を貸している兄(薬局の2階でやっている)が我慢の限界に来たらしく、9月末で貸室の利用を終了してほしいという申し出があったようです。

 

前から部屋を貸すことに前向きではなく、正直いつも母が兄に気を使っていたし、

兄も部屋を貸すことで自由に自分の持つ物件を使えないことを長年不満に思っていたことは知っていました。

どちらか終了を言い出すかと言うところでしたが、兄からでしたね…。

 

母が作品展を前に貸室が使えなくなったので、非常に落ち込んでいました。

せめて今年の作品展までは待ってくれても良かったのに…

と思うところですが、兄にとっては限界だったんだろうと思います。

 

で、代わりの貸室を探すにも、近所の公民館では販売がアウト。

とりあえず実家の母屋ですることを決め、今年で作品展も教室も辞めると決めたと母は言ってました。

 

いやいやいや、

うちには結構広い離れがあるし、

今の段階である意味生きがいでもある教室をこんな形で辞めてもいいの?

ってそばこは思いました。

 

パートナーと相談して離れを掃除してちょっとリフォームすることにしました。

母ひ片付けたいけど、すっかり意気消沈していたので、とてもそんな気力は無さそうだったので。

夜にパートナーが母に電話してくれました。

月末に教室の引っ越しとリフォームを考えるために二人で帰省することになりました。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨パートナーに感謝

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆