そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ビーガンランチを逃す…💦

今日は引っ越し328日目✨

今日は月曜日だったので、普通ごみの日…

即ち、いつもなら水拭きの日でした。

パートナーが出勤した後、掃除機かけてコロコロかけて人間のトイレを掃除してにゃんずのトイレを掃除して…からの水拭き。
収集車の来ないかヒヤヒヤしながら…。

焦りすぎて空耳で収集車の音が聞こえてはドキッとして窓の外を確認するほどになっていました。

何でこんなにも月曜日に水拭きすることに拘っていたかと言いますと、水拭きの雑巾を洗った後、排水溝にめっちゃゴミが(にゃんずの毛など)が溜まる。

それをその日出すゴミに入れたかった…という。


何かタイムリミット(ゴミの収集時間)のある曜日に何故大変なことをしているんだろう…?
真夏に換気で窓開けつつこれやってたら、どっさり汗。
なんか、おかしくない?

とようやく気付いたわけです。
何をそんなに焦ってるのか、と。
普通ごみの収集日は木曜日もあるし、何も収集日当日に水拭きをすることはない。

と、先週思い(今さら)…水拭きは水曜日(ゴミの収集がない日)にすればいいじゃないかというところに到着。
毎日掃除機かけとコロコロはしているので、水拭きっていつやってもいいんですよね…。
何かルーティンを決めてずっとストイックに実行してきましたが、よく考えたら分配できることってあるやんと遅い気付きを得たのでした。

月曜日、いつもごみの日のルーティン掃除に水拭きが無いというだけで…なんだろうこの余裕。

 

最近占いの依頼をいただいたのですが、猶予があることをいいことに、今急ぎの事務代行のお仕事を優先していて、なかなか鑑定の作業に集中できませんでした。

自分で10日(給与支給日)を区切りにして、作業する!と決めて、今日ようやく一通り鑑定ができました。

あとはまとめてテキストデータにして送るだけ♪

 

掃除の後、夕食の下ごしらえをしたり、鑑定のお仕事をしていたり、雨が降ったりして出かけるのを躊躇していたら15時を過ぎていました。

お腹空いた~~~って思ったので、いつものカフェ『チェリッシュ』さんが頭をよぎる…

今日は月に一度のビーガンランチの日だったので(^^♪

その前に会計業務を片付けよう…とパートナーのお店に寄ったら…

ランチの時間を大幅にオーバーして気づいたら17時過ぎ。

八百屋さんにも行きたいし、スーパーに糸コンを買いに行かなきゃいけないしで泣く泣く断念。

 

買い物後、いったん帰宅して炊飯器に肉じゃがを仕込んでお店でビーガンの日限定の米粉スイーツをいただき、ちょっとお店でお仕事(PCで)をさせていただいて帰宅しました。

かぼちゃのロールケーキ、美味しゅうございました(^^♪

ランチのお惣菜で今日食べたかったカキフライ風揚げ物をゲット。

4つだけ残ってた(^^♪

ランチは食べられなかったけど、食べたかったものは食べられた♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨バタバタしたけど作業は完了できた

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆