そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

登記書類提出してきました✨

今日は引っ越し330日目✨

今日はパートナーの会社の法人登録に行ってきました。

法務局が移転していて、若干迷いましたが…。

いやはや、都会の法務局は奇麗だなぁ…

只管感心しておりました。

担当者の方も淡々と分かりやすく手順を説明してくださり、滞りなく申請終了。

書類をそろえるのにいろいろと手間取ったりもしましたが、かつて仕事でやったことがあるNPO法人の設立よりは時代が進んだなぁと思えることがあったりしました。

 

そこ?と思われるかも知れませんが、そばこは製本テープに印鑑を押す(割り印みたいに押す)のがめちゃ苦手でした。

それもそのはず、NPO時代のそばこは製品としての製本テープ(割印用)の存在を知らず、コピー用紙を所定のサイズに折って定款や書類を製本していました。

当然分厚いんですよね…。

ただでさえ押しにくい場所なのに、高低差があるもんだから更に難易度が増す。

いつもぐぬぬとなっていました…。

別の仕事をしていた時、割印の要る契約書を結構作る機会があり、その事務所で使っていたのがこの製本テープ。

ほんと、どーでもいいことでかつて悩んでいたのが一気に解決しました。

今は製品版の製本テープを使ってストレスなく書類ができて非常にうれすい💕

ま、パートナーの会社に関していうと、もう今後このテープの出番はそんなにはなさそうですが…。

25日までに特に法務局から連絡がなければ26日に登記が完了するとのこと。

次は銀行口座を作って、税務署行って、社会保険(労監・社保・ハロワ)の整備です。

落ち着いたら新しいスタッフ募集もかけるそうです。

 

9月中にできたらいいなと思っていましたが、今銀行で法人口座を作るのって結構時間がかかるらしく…

それを考えると会社の形式は10月末目途になりそうですね~

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨まだまだあります

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆