そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

鯖フィーバー

今日は引っ越し332日目✨

今日はパートナーとお付き合いのある魚屋さんから「鯖が入ったよ」という連絡が。

お義母さんも楽しみにしているらしい魚屋さんの鯖…

いつ入るの?とずいぶん前から伺っていて、魚屋さんを通るたびに尋ねてはいましたが、今はなかなか手に入らないということでなかなか姿を拝めずにいました。

 

で。

今日ようやく連絡があり、パートナーに早く買いに行くようにと言われて行ってきました。

 

一体どんなものかと言いますと、ノルウェー産の塩鯖フィレのことでした。

ただ、この塩鯖…ちょっと違うらしいんです。

確かに見た目は一般的に食料品店とか業務スーパーで見る塩鯖フィレより大きめですし、かなり分厚い。

かなりの人気商品で入荷すると争奪戦になるらしく、お義母さんにいくつご入用かと伺うと「10!」とかなりの量。

そばこの家は冷蔵庫が小さくて今日食べる分入れるので精いっぱいなのでせいぜい3枚なのですが…

冷凍保存できるし、本当に美味しいから!とお義母さん太鼓判を押す。

鯖大好きのパートナーも今日は2枚食べると意気込んでいました。

大きいうえに味も美味しいということでとっても楽しみです♪

 

購入した鯖を持っていったらお義母さんは大変喜んでくださって、お土産をいただきました。

いつも美味しいフルーツをありがとうございます!

(キウイが美味しすぎて切りながらめちゃ食べてしまった…)

 

早く食べたいな~と思ってはいるのですが、今日はパートナーがジムへ行っているのでいつもより遅くなりそう…

もうすぐ22時ですけどまだ帰ってこない…。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨はやくたべた~~い

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆