そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

結婚記念日✨

今日は引っ越し1-28日目

今日は結婚記念日でした♪

 

とは言え、パートナーは寝込んでます。

昨日の夜やっとうどんを1玉食べたくらい。(いつもは23玉は食べる)

今朝は昨夜作ったりんごと洋ナシのコンポートを食べてお薬を飲み、

昼過ぎにもう一度うどんを食べた感じ。

 

夕食はおにぎり、味噌汁、卵焼きをリクエストされ、前日から解凍していたほうれん草のおひたしも少し食べました。

 

メインのおかず(お肉か魚)は食べられそうもないと項垂れていたので、今日のタンパク源は卵のみ。

でも6個使ったけどね。

 

パートナーの昼ごはんの間に洗濯しておいた洗濯物を乾燥機にかけに行き、その間にお買い物。

洗濯物を片付けていたらパートナーがアマプラで映画を見始めたので、

滋賀から持ち帰ってきた栗をお義母さんに渡しに出かけました。

 

結局、にゃんずが行き来してドアを開けるので、パートナーの部屋は開けっ放しになる。

そばこが部屋に篭っていたら、子にゃんこが部屋に入ろうと暴れて(それが叶わないと)粗相するパターンになります💦

 

なので、出かけた方が感染対策になるんですよね

 

お義母さんは今日はお茶に出かけておられたので、そばこは最近行くようになった町の喫茶店にランチへ。

本日の日替わり680円也。

ミックスフライ定食でした♪

お店が空いていたので、書きかけだった手紙を書き上げ、郵便局にて投函。

 

いや〜この手紙。

恥ずかしながら半年以上手が止まっていました

やっと書けてホッとしてます。

その後、いつものカフェ『チェリッシュ』さんへ。

お茶してケーキ食べてホッとした頃にお義母さんからお電話が。

 

お家でしばらくお話して気がつけば外は真っ暗。

お土産にぶどうをいただきました🍇✨

実は乾燥機の間に買い物に行ってぶどうを探していたのですが、良いのがなくて梨を買って帰ったんですよね〜

 

パートナーに好物のぶどうを買って帰りたかったなーと思っていたので、素晴らしいタイミングでした♪

ありがたい〜❣️

 

うーん、食べ物引き寄せキテマスキテマス❣️

 

そう言えば、パートナーが本格的に倒れる前にお取り寄せしたワインがバッチリの時間に今日届きました(笑)。

記念日に飲む2人の好物のワインです

ワインはまたパートナーが元氣になったらゆっくりいただきたいと思います❣️

 

さてさて、そばこも栄養摂って、元氣でいなきゃですね〜( ´ ▽ ` )

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/そばこも果物いただきます❣️✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜