そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

美容院に突撃してみた

今日は引っ越し333日目✨

今日は引っ越ししてもうすぐ一年になろうかという時期に入って…

初めてご近所の美容院へ行ってみました。

今まで町外のホッ〇ペッパーで検索したお店に行っていましたが悉く妙な仕上がりになり…

帰省した時にしかもう散髪は行かないと決めていたんですけど…

どうしても滋賀に帰れないタイミングで人に会ったり会食があったりの予定が入り、6月から伸ばしっぱなしの髪を切る決意をしました。

 

いつもお買い物や通勤で通るお店が近所にあって、ここで切れたらいいんだけどなーと思っていたのですが、情報サイトに載っていないし、何故か地図アプリではトリマーの店として紹介されている美容院。

口コミも分からないし、予約するにもいきなり電話だし敷居が高いなぁと思っていたんですよね💦

 

今日、前を通りがかったらお店が空いていて店主さんが出てきてくださったので思い切って口頭で予約できるか尋ねてみました。

 

「いや、うち予約とかやってないんで…」

 

という意外な返答。

どうやら空いてたら切ってくださるタイプのお店のようでした。

今すぐでもOKとのことだったのでもう流れだと思って飛び込んでみることに。

とっても丁寧にカットしてくださいました✨

 

店主さんも面白い人柄で話も弾んだし、

パートナーも気に入ったらしくボクも行こうかな~と言っていました。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨大正解

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆