そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

大阪へ帰還~

今日は引っ越し336日目

昨夜遅くに大阪に帰宅しました。

串本で今回買ってきたお土産…

それは…

素滴しぼり 果汁100% チューハイ アソート 5種類 セット 20缶

素滴しぼりという名のチューハイ!

果汁100%のチューハイらしい。

パートナーがドはまりしてたくさん買って帰りました。

大阪では見たことがない銘柄ですが、お店によるのかな?

 

今回そばこはとにかく舌の口内炎が酷くてグルメどころじゃない状態でした。

麺類は何とか上手く食べられるのでラーメンは食べていましたが…

口の中でばらける白米が致命的に痛かった…💦

お刺身は醤油が滲みてギャー!

煮物の汁が滲みてギャー!

チョコレートが滲みてギャー!

近くのスーパーで買ったお弁当に入っていたそうめんが一番おいしかった…。

 

串本でのお土産はもう一つ。

伊勢海老🦐✨

お魚は痛くてしばらく食べられそうもなかったので…。

今回もキッチンバサミでさばきました。

ただ、今回はさばいている間手指が痒くて痒くて何度も手を洗いました。

次からは手袋必須ですね💦

前回はお刺身にしたりボイルしたり、みそ汁にしたりしました。

今回はお鍋を作ってみることに。

パートナーはエビマヨをご所望だったのですが、マヨネーズが無かったので💦

ブイヤベースやアクアパッツアなんてどうだろうと思っていましたが、こちらはワインが無かった(笑)。

しゃぶしゃぶみたいにして食べられたらいいな~っと思っています。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨伊勢海老鍋初挑戦

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜