そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

砂壁に吸い込まれる…

今日は引っ越し1-19日目

今日は朝からトイレの壁を塗り直すはずでした

朝から他に頼まれた壁紙の補修をするためにもう一度ホームセンターに行ったのですが

 

いろいろなハプニングがあり、帰宅した時には13時を過ぎていました。

1516時には電車に乗りたかったので、作業時間が〜!

 

急いで作業をしたものの、砂壁ナメテマシタ

何か、塗料が吸い込まれていく⁉️

砂止めを結局2回塗ったので、表面はそこそこ固まってたはずですが、全然塗れない。

 

トイレの壁のうち一面塗っただけなのにほぼなくなってしまいました。

 

普通の壁に塗るのと全然違うのね

ネット記事を参考に塗料の量を決めたのですが、全然足りないんだけど💦

 

DIY初心者なんてそんなもんか

 

こうやって成長するのね💦

 

マスキングを忘れていた箇所もあって気づいたら15時半!

急いで身支度して帰宅の途に着きました。

ビフォーアフターを撮るつもりで撮影したトイレ(笑)。

奥の壁しか塗れて無いので、塗った後の写真は撮らずに帰りました。

ローラーも使い古しじゃなくて、ふさふさのを使った方が良さそうです。

 

何か大忙しの帰省でした

とは言え、何かいっぱい食べたなぁ。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/満腹の実家

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜